BG:菜々緒&間宮祥太朗が「捜査一課長」に出演 テレ朝の人気ドラマがコラボ

(左から)「BG~身辺警護人~」に出演する間宮祥太朗さん、菜々緒さん、「警視庁・捜査一課長2020」に出演する内藤剛志さん、塙宣之さん=テレビ朝日提供
1 / 3
(左から)「BG~身辺警護人~」に出演する間宮祥太朗さん、菜々緒さん、「警視庁・捜査一課長2020」に出演する内藤剛志さん、塙宣之さん=テレビ朝日提供

 俳優の内藤剛志さん主演の連続ドラマ「警視庁・捜査一課長2020」(テレビ朝日系、木曜午後8時)と、木村拓哉さん主演の連続ドラマ「BG~身辺警護人~」(同、木曜午後9時)のコラボ企画が展開されることが6月9日、明らかになった。「BG~身辺警護人~」キャストの菜々緒さんと間宮祥太朗さんがドラマの役柄のまま、6月18日放送の「警視庁・捜査一課長2020」第7話にゲスト出演する。

 「警視庁・捜査一課長2020」は新型コロナウイルスの感染拡大の影響により撮影スケジュールに変更が生じたため、5月21日から特別バージョンを放送してきたが、6月18日から新作を放送する。同様に放送開始が延期されていた「BG~身辺警護人~」も、同日から新シリーズが20分拡大版で放送される。

 今回のコラボでは、菜々緒さん演じる菅沼まゆ、間宮さん演じる沢口正太郎が、警備部との打ち合わせのため警視庁を訪れ、「捜査一課長」の大岩(内藤さん)と奥野(塙宣之さん)と出会うという内容。

 収録はドラマ撮影再開後に行われ、「警視庁・捜査一課長2020」の現場を訪れた菜々緒さんは「約2カ月ぶりのドラマ撮影だったので緊張のあまり、リハーサルではセリフをかんでしまいました」と振り返り、間宮さんは「実は、休止期間に入る前に今回のコラボ企画のお話をいただいていたのですが、状況によっては難しいかもしれないと聞いていたんです。でもこうやって『一課長』の現場にお邪魔することができ、“本当にコラボが実現してよかった!”というのが率直な気持ちです」と語っている。

 また内藤さんは「コラボで作品の世界がつながっていくのは楽しい。それぞれのファンの皆さんが“このドラマも見てみようかな”と興味を持っていただけたらうれしいですね」とにっこり。塙さんは以前、エレベーター内で延々とボケるというドッキリ企画で菜々緒さんと共演したといい、「今回の僕のセリフにエレベーターという単語があって……! あのドッキリは壮大な伏線だったんだと感慨深かったです(笑い)」と共演を喜んでいた。

 撮影後は、内藤さんが「コラボでも必ずホシをあげる!」と1課長号令をかけ、一同が「ハイ!」と奮闘を誓う“お約束”のフレーズで盛り上がったほか、全員で「BG~身辺警護人~」を代表する名ゼリフ「誤差なし」でポーズを決めて記念撮影を行うなど楽しんでいた。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る