鬼滅の刃:ローソンの炭治郎おにぎりが6日連続売り上げ1位 シーチキンマヨ抑え

ローソンの「鬼滅の刃」キャンペーンで販売される「炭治郎の漆黒炒飯風おにぎり」(左)と「禰豆子の竹パン」(C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable(C)Lawson, Inc.
1 / 3
ローソンの「鬼滅の刃」キャンペーンで販売される「炭治郎の漆黒炒飯風おにぎり」(左)と「禰豆子の竹パン」(C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable(C)Lawson, Inc.

 吾峠呼世晴(ごとうげ・こよはる)さんのマンガが原作のアニメ「鬼滅の刃(きめつのやいば)」とローソンのコラボキャンペーンで販売されている「炭治郎の漆黒炒飯風おにぎり」(130円)の販売数が、6日間連続で1位となったことが分かった。「鬼滅の刃」のおにぎりは6月2日に発売され、同店の約30品のおにぎりの中で6日連続で1位に輝いた。同店で最も売れるという「手巻おにぎり シーチキンマヨネーズ」以外のおにぎりが1位となったのは、過去20年間で、2018年に話題となった「悪魔のおにぎり」に続き2品目となった。

ウナギノボリ

 同じく6月2日に発売された「禰豆子の竹パン」(140円)も人気で、約90品のベーカリーの販売数で9日間連続1位となった。

 ローソンのコラボキャンペーンは、6月2日にスタート。「炭治郎の漆黒炒飯風おにぎり」や「禰豆子の竹パン」は、発売当日からSNSなどでも「禰豆子ちゃんの竹パンを朝ご飯に食べたけどおいしい」「竹パン、全集中で食べる」「漆黒炒飯もおいしかった」などと話題になった。

写真を見る全 3 枚

アニメ 最新記事