スーパー戦隊シリーズ:歴代シルバー池田純矢、山崎大輝、元木聖也集結 新シルバー庄司浩平も オンライン座談会配信

アニメ
東映特撮ファンクラブで配信される「スーパー戦隊パーティー/SSPステイホーム特別企画第2弾 シルバー戦士! 大集合! おうち時間なにしてた?」(C)テレビ朝日・東映 AG・東映(C)東映特撮ファンクラブ

 スーパー戦隊シリーズ(テレビ朝日系)でシルバー戦士を演じた池田純矢さん、山崎大輝さん、元木聖也さんが出演する特別番組「スーパー戦隊パーティー/SSPステイホーム特別企画第2弾 シルバー戦士! 大集合! おうち時間なにしてた?」の第1回が6月13日に、東映特撮ファンクラブ(TTFC)で無料配信がスタートした。番組には、放送中の「魔進戦隊キラメイジャー」で、6月28日放送のエピソード12に登場する新戦士キラメイシルバー/クリスタリア宝路役の庄司浩平さんも、本編に先立って出演。番組は、4人が家での過ごし方を語ったり、それぞれの関係性を明かすほか、好きなエピソードで盛り上がる。全3回で、第2回が18日、第3回が20日に配信される。第2回を視聴するには、TTFCの会員登録が必要。

 「海賊戦隊ゴーカイジャー」でゴーカイシルバー/伊狩鎧を演じた池田さんは「もう終わってから8年以上たつ作品ですが、いまだにたくさんの方々が愛してくれていて、自分自身もそこに誇りを持てる作品に出会えていて、人生ってすてきだなって思っております。『キラメイジャー』もそうですし、これからもっともっとたくさんのスーパー戦隊が生まれてくるでしょうし、見てくれている子供たちの中から次なるヒーローが生まれてくることを楽しみにしています」とコメント。

 「宇宙戦隊キュウレンジャー」でヘビツカイシルバー/ナーガ・レイを演じた山崎さんは「各スーパー戦隊で境遇が違っていて、その時のこととかいろいろ聞けて楽しかったです。(一番好きだったエピソードの回を)映像で振り返ったコーナーでは、また『ルパパト』も見たいし、『ゴーカイジャー』も見たいし、過去のスーパー戦隊を見返したくなりました」と話した。

 「快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー」のルパンエックス/高尾ノエルを演じた元木さんは「久しぶりに人とたくさんしゃべって汗かいて、笑うといいなって。スーパー戦隊の思い出話もたくさんできたし、『キラメイジャー』という新しい風を感じて、さらに僕も頑張ろうと思いました」とコメントした。

 庄司さんは「歴代のスーパー戦隊の先輩方とこうしてお話をする機会はなかったので、非常に貴重な時間を体験できたと思っています。直接お会いするのと少し違った空気が流れていたのかなぁと感じつつの収録だったので映像がどうなっているのか不安ですが(笑い)。楽しみにしています。これから『キラメイジャー』のお話がもっと進んでいって追加戦士も現れますので楽しみにしていただければと思います」と語った。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る