今週の美女図鑑:「ウルトラマンZ」出演の“神的美少女” 黒木ひかりが10代最後の…

「BOMB」7月号に登場した黒木ひかりさん (C)小塚毅之/BOMB
1 / 1
「BOMB」7月号に登場した黒木ひかりさん (C)小塚毅之/BOMB

 1週間の美女・美少女たちの話題を紹介する「今週の美女図鑑」。今回(6月6~12日)は、“神的美少女”などと呼ばれ、特撮ドラマ「ウルトラマンZ」に出演することも話題の黒木ひかりさんが月刊誌「BOMB」(学研プラス)に登場した話題、秋元康さんがプロデュースする劇団「劇団4ドル50セント」に所属する女優の安倍乙さんのインスタグラムのフォロワーが10万人を突破した話題、アニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」の声優陣によるユニット「Aqours(アクア)」や女優として活躍する小宮有紗さんのフォトスタイルブック発売の話題が注目された。

ウナギノボリ

 安倍さんは6月6日、自身のインスタグラムを更新。フォロワーが10万人を突破したことを報告した。安倍さんは「10万人の皆さまフォローありがとうございます!!」という喜びのメッセージとダブルピースした写真を投稿した。

 安倍さんは2000年1月18日生まれ、大阪府出身の20歳。女優業を中心にモデル、グラビア、バラエティーで活躍中。6月3日に放送されたバラエティー番組「それって!?実際どうなの課」(中京テレビ・日本テレビ系、水曜午後11時59分)で、検証企画「1週間ずっとフラフープをやり続けたら、どこまでくびれるのか?」に挑戦したことも話題となった。

 「ミスマガジン2018」で「ミスヤングマガジン」に選ばれた寺本莉緒さんは、6月8日発売の週刊誌「週刊プレイボーイ」(集英社)25号の表紙を飾った。寺本さんは2001年11月5日生まれ、広島県出身の18歳。同号では表紙に加え、巻頭グラビアにも登場。「グラビアファンタジーの頂点」と紹介され、赤や黄色のビキニ姿で抜群のスタイルを披露した。

 「ミスマガジン2018」グランプリの沢口愛華さんは、6月8日発売のマンガ誌「週刊ヤングマガジン」(講談社)第28号の表紙に登場した。沢口さんは2003年2月24日生まれの17歳。同号では「クイーンの軌跡」「成長の軌跡」がテーマの秘蔵カットが公開され、水着姿を披露した。

 黒木さんは、6月9日発売の月刊誌「BOMB」(学研プラス)7月号に登場。19歳で高校に通う“高校5年生”で、6月25日に20歳の誕生日を迎える黒木さんは、同号で「10代最後のビキニ」を披露。同誌に登場するのは約1年ぶりで、「本当に久しぶりにまた出演することができてうれしいです! もう1年もたったのかぁという感じですね」とコメントしている。

 女優の小芝風花さんは、6月9日発売の週刊誌「FLASH」(光文社)6月23日・30日合併号の表紙と巻頭グラビアに登場した。表紙には「オトナな私」というコピーが添えられ、小芝さんがノースリーブとショートパンツ姿になり、美肌と美脚を披露しているショットも掲載。また小芝さんは同号で、目標をかなえるための意外な習慣や、今後挑戦したいことも明かしている。

 特撮ドラマ「快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー」(テレビ朝日系)で、明神つかさ/パトレン3号を演じた女優の奥山かずささんの2冊目の写真集「AIKAGI」(ワニブックス)の表紙が6月10日、公開。通常版とAmazon版の2種類で、通常版は「生々しい表情」が見どころという写真集を象徴する、奥山さんの美しいデコルテがあらわになったカットを採用。またAmazon版は、奥山さんの白い肌が印象的な、芝生に寝転んだ写真になっている。

 女優でモデルの高橋ひかるさんは、6月10日発売の雑誌「CM NOW」(玄光社)205号の表紙を飾った。高橋さんは「国民的美少女の圧倒的透明感が溢(あふ)れ出す」と紹介され、30ページにわたる巻頭特集にも登場。Tシャツにデニムのショートパンツですらりとした美脚を披露しているカットや、タンクトップ姿で寝そべり笑顔を浮かべているカットなどが掲載された。

 アイドルグループ「モーニング娘。’20」の牧野真莉愛さんは、6月11日発売のマンガ誌「週刊少年チャンピオン」(秋田書店)28号の表紙に登場。牧野さんは「ハロプロ最高美少女」と紹介され、海やプールで水着姿を披露。「2020夏、うれしいこと、楽しいこと、いっぱいあるといいね」とコメントを寄せた。

 小宮さんのデビュー10周年を記念したフォトスタイルブックが、光文社から8月5日に発売されることが分かった。ランジェリー姿を初披露するほか、“寝起きのすっぴん”といったナチュラルな写真も掲載し、セルフメーク、好きな食べ物、小宮家のレシピなど紹介。生まれてから今までのお宝写真も公開する。

 “浪速のピーチ姫”などと呼ばれるタレントの石田桃香さんは、6月11日発売のマンガ誌「週刊ヤングジャンプ」(集英社)28号の表紙に登場。石田さんは「浪速のトキメキ美BODY(ボディー)!!」と紹介され、水着姿を披露した。

芸能 最新記事