内田真礼:プロ野球生中継で副音声 野球愛語る ホークス釜元豪選手に期待 高橋礼選手に親近感?

アニメ
6月26日放送の「埼玉西武ライオンズ vs 福岡ソフトバンクホークス」戦で副音声を担当する内田真礼さん

 声優の内田真礼さんが、BS12 トゥエルビのプロ野球中継番組「BS12プロ野球中継2020」で6月26日午後5時59分に放送される埼玉西武ライオンズ対福岡ソフトバンクホークスで、副音声を担当する。内田さんは福岡ソフトバンクホークスの大ファンで、放送に先駆け野球への思いを語った。

 ホークスファンの内田さんは野球場にも通っているといい、「ホームの福岡はもちろん、仙台へも車を飛ばして日帰りしちゃいますし、仕事が早く終わると千葉や所沢に駆けつけます」と明かした。グッズのユニホームも「20着ぐらい」持っており、「若手では上林誠知選手とかも。今年は、高橋礼選手のユニホームを作りたいですね。名前の“礼”が一緒で、親近感を覚えるんです。昨年活躍した、釜元豪選手にも期待しています」と語った。

 「実は私、“アニメ業界でホークスを勝手にアピールする大使”を自負しているもので(笑い)、できるだけグッズを揃え、身につけようと思っていて。去年買った中村晃選手の『打撃職人』作務衣(さむえ)は、着る勇気がなくて部屋に飾ったままですが……」

 「BS12プロ野球中継2020」の副音声では、ビジターチーム向けの解説、実況を行っている。内田さんはビジター観戦の魅力を「福岡PayPayドームは内野派なんですが、ビジターだと外野の応援団近くが楽しいです! 皆さんと一緒に立ったり座ったり一致団結すれば、負け試合も寂しくない!?」と語る。

 副音声放送について「私自身、今年の放送ではこれまで以上に、楽しんでいる姿をお見せできればと思っています。ホームの相手チームについても、少し語れたらいいですね。(元千葉ロッテマリーンズの)里崎智也さんが『僕は全チームのファン』とおっしゃられていたんですが、私もそうなれたら、もっと楽しいんだろうなぁと」と思いを語った。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る