ちはやふる:ファンに向けた特別ビジュアル 千早と太一がピースで「また会える日まで」

アニメ「ちはやふる3」のイベント用ビジュアル(C)末次由紀/講談社・アニメ「ちはやふる」プロジェクト2019
1 / 3
アニメ「ちはやふる3」のイベント用ビジュアル(C)末次由紀/講談社・アニメ「ちはやふる」プロジェクト2019

 競技かるたをテーマとした人気マンガが原作のテレビアニメ「ちはやふる」の第3期「ちはやふる3」の特別ビジュアルが6月21日、公開された。新型コロナウイルス感染拡大を受けて、同日開催予定だったイベントが中止となったため、イベント用の描き下ろしビジュアルがファンに向けて公開されることになった。キャラクターデザインを務める濱田邦彦さんが描き下ろした。主人公の千早と太一がイベント会場でピースサインをしている姿が描かれ、「また会える日まで」というメッセージが添えられている。

ウナギノボリ

 「ちはやふる」は、末次由紀さんの人気マンガ。主人公・綾瀬千早が、転校生の綿谷新との出会いを通じて競技かるたの魅力に目覚め、幼なじみの真島太一ら、かるた部の個性的なメンバーたちと共に、かるたに情熱を燃やす姿を描いている。女優の広瀬すずさんが主演した実写映画版も話題となった。

 テレビアニメは2011年に第1期、2013年に第2期、2019年10月~2020年3月に第3期が放送された。

写真を見る全 3 枚

アニメ 最新記事