手越祐也:“NEWS愛”語る メンバーは「最高の戦友」「心から今でも大好きです」

緊急記者会見を開催した手越祐也さん
1 / 7
緊急記者会見を開催した手越祐也さん

 6月19日にジャニーズ事務所を退所した元「NEWS」の手越祐也さんが6月23日、東京都内で事務所退所後初の記者会見を開催。手越さんは「僕はジャニーズ事務所はもちろん、今でも『NEWS』が大好きで、今でも『NEWS』のライブTシャツを着ています。増田貴久、加藤シゲアキ、小山慶一郎は最高の戦友で、心から今でも大好きです」と“NEWS愛”を語っていた。

ウナギノボリ

 また「NEWSの(オンライン配信)ライブを、自分で購入して見ました。どういうものをメンバーが歌ってくれているのか。自分のパートを歌わなかったメンバーの表情を見て、今何を思っているのかなと。愛しているメンバーで、愛している『NEWS』という船なので、どういう思いで歌っているのかなと思って」とも語っていた。

 また、ファンについては「3人を応援してくれる人、NEWSを応援してくれる人がたくさんいると思うので、その子たちにも『ありがとう』や『4人から3人になって、裏切ってごめん』と伝えたかった」と感謝の気持ちなどを述べていた。

 手越さんは19日にジャニーズ事務所を退所後、ツイッターにアカウント、YouTubeに「手越祐也チャンネル」を開設。22日にはツイッターを更新し、会見について「時間の許す限り包み隠さずにお答えするつもりです」とコメントしていた。会見の模様はYouTubeでも生配信された。

 手越さんは、2002年にジャニーズ事務所に入所し、2003年にNEWSに加入。2006年には増田さんとのユニット「テゴマス」を結成した。ドラマ「しゃばけ」(フジテレビ系)、「誰かが嘘をついている」(同)、「ヤマトナデシコ七変化」(TBS系)など、俳優としても活躍。「世界の果てまでイッテQ!」(日本テレビ系)にレギュラー出演しているほか、サッカーにも造詣が深く、2014、2018年のサッカーW杯では、日本テレビ系のメインキャスターを務めた。

写真を見る全 7 枚

芸能 最新記事