逃げ恥:特別編第6回 “みくり”新垣結衣のセーラー服姿に「何度見てもかわいい」「パパムス思い出す」と視聴者大絶賛

ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」のワンシーン(C)TBS
1 / 1
ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」のワンシーン(C)TBS

 女優の新垣結衣さんと歌手で俳優の星野源さんの共演で、2016年10月期に放送されたドラマ逃げるは恥だが役に立つ(逃げ恥)」(TBS系)の「逃げるは恥だが役に立つ ムズキュン!特別編」第6回が、6月23日に放送された。劇中では新垣さん演じるみくりが過去を回想するシーンでセーラー服姿を披露。視聴者は「破壊力よ」「セーラー服姿優勝」「みくりさんのセーラー服何度見てもかわいい」と大絶賛だった。

ウナギノボリ

 ドラマは、月刊マンガ誌「Kiss(キス)」(講談社)で連載した海野つなみさんの同名マンガが原作。「職ナシ」「彼氏ナシ」「居場所ナシ」の主人公・森山みくり(新垣さん)が、恋愛経験のない独身サラリーマン・津崎平匡(星野さん)と契約結婚し、“訳ありの新妻”として生活を始めるというラブコメディー。

 第6回は、ある日、みくり(新垣さん)と平匡(星野さん)が百合(石田ゆり子さん)からペアの宿泊旅行券をプレゼントされる。めいっ子思いの百合の優しさを無駄にできず、2人は“新婚旅行”という名の“社員旅行”へ出かけることに。ところが、訪れた温泉旅館で用意されていたのは、なんと夫婦やカップルで寝るのに最良なダブルベッドで、今まで同じ部屋でさえ寝たことのないみくりと平匡は大慌て。さらにみくりの元カレまで現れ、大騒動に……というストーリーだった。

 SNSでは、制服姿のみくりが登場すると「セーラー服きたあああ」「セーラーみくりー!」「天使」と大盛り上がり。また、使用されたセーラー服が、「逃げ恥」から9年前の2007年に放送された連続ドラマ「パパとムスメの7日間」(同)で、新垣さんが実際に着用していたものと同じであることから「パパムス思い出す」「パパムスの時の制服を着ても違和感ないガッキー強い」「いつまでも現役」といった声も上がっていた。

テレビ 最新記事