眞島秀和:主演連ドラで可愛いものが好きすぎる“イケオジ”役 「表情と心の声のギャップ楽しむ」

今夏スタートの連続ドラマ「おじさんはカワイイものがお好き。」で主演を務める眞島秀和さん=読売テレビ提供
1 / 2
今夏スタートの連続ドラマ「おじさんはカワイイものがお好き。」で主演を務める眞島秀和さん=読売テレビ提供

 俳優の眞島秀和さんが、今夏スタートの連続ドラマ「おじさんはカワイイものがお好き。」(読売テレビ・日本テレビ系、木曜午後11時59分)で主演を務めることが6月26日、分かった。ドラマは、可愛いものが好きすぎるおじさんの姿を描くコメディーで、眞島さんは主人公・小路三貴(おじ・みつたか)を演じる。

ウナギノボリ

 ドラマは、ウェブマンガ誌「COMICポラリス」(フレックスコミックス)で連載中のツトムさんの同名マンガが原作。バツイチで容姿端麗、渋くて紳士的、仕事もできる“イケオジ”の営業部課長・小路は、犬のキャラクター「パグ太郎」を癒やしとしている。見た目とのギャップがありすぎる秘密を、致命的な機密のように抱えて葛藤しながら生きる小路と、周囲の人間たちのやり取りを描く。全5話。

 眞島さんは、オファーについて「ストーリーと役柄を聞いた時に、これはぜひやらせてください!と思いました」と振り返り、「表情と心の声のギャップなども楽しみながら演じていきたい」と意気込んでいる。演じる小路については「仕事ができて部下思い。そんなできるサラリーマンなのに、三度の飯よりパグ太郎というキャラクターを愛している。そしてその気持ちを周りには必死に隠している。そんなバツイチのおじさんです」とコメント。

 またドラマについて、「このような状況で撮影に入れることを感謝しつつ、温かくて優しいコメディーをお届けできたらと思っております。どうぞよろしくお願いします!」と語っている。

 原作のツトムさんは「『言霊ってある』と、担当さんとドラマ化したらいいな、なんて言い合ってはいたのですが、いざそのお話をいただいた時はすぐには信じられなくて(笑い)。その後は役者さんの名を聞くたび驚きで眠れない日々……。ただただ、描き続けてよかったなと思いましたし、目に留めてくださりドラマのお声掛けくださったことに感謝の気持ちでいっぱいです。『すき』という気持ちを大切にしていただいた感じがします。少ない単行本の内容を広げたり凝縮したりしていただきありがとうございました。放送を楽しみにしております!」とコメントを寄せている。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事