中川大志&伊藤健太郎:「LIFE!」でW主演の新作コント 若き鬼たちの青春! 長寿シリーズ化狙う

7月10日放送の「LIFE!~人生に捧げるコント~」で新作コント「赤と青の春」を披露する中川大志さん(右)と伊藤健太郎さん (C)NHK
1 / 4
7月10日放送の「LIFE!~人生に捧げるコント~」で新作コント「赤と青の春」を披露する中川大志さん(右)と伊藤健太郎さん (C)NHK

 7月10日に放送されるNHKの番組「LIFE!~人生に捧げるコント~」(総合)で、俳優の中川大志さんと伊藤健太郎さんのダブル主演による新作コント「赤と青の春」シリーズがスタートすることが分かった。

 若き鬼たちの青春を描く「赤と青の春」は、鬼の学校に通う赤鬼(伊藤さん)と青鬼(中川さん)が夕暮れの帰り道、岩場でたそがれていると青鬼の角に突如異変が……という内容。中川さんは「健太郎とは2人でバディものをやりたいねってずっと話していて、そうしたら今回このシリーズを始められることになり、とてもうれしかった! 本当に収録を楽しみにしていました」と振り返ると、伊藤さんは「この『赤と青の春』が『LIFE!』の長寿シリーズコントの一つに食い込めればいいな。そのために僕ら頑張る!」と意気込んでいた。

 「LIFE!」は、 お笑いコンビ「ウッチャンナンチャン」の内村光良さんがメインキャストを務めるコントバラエティー。2012年にBSプレミアムで特番を放送し、2013年にNHK総合でシリーズ1がスタートした。これまでイカ大王や三津谷寛治、宇宙人総理、うそ太郎、オモえもん、カッツ・アイ、妖怪どうしたろうかしゃん、ゲスニックマガジン西条、プラス車掌などの人気キャラクターを生み出している。

 7月10日の番組は、宇宙飛行士とキャラの濃い管制官たちのコント「リモートワーク」など全て新作で構成される。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る