未満警察 ミッドナイトランナー:“カイ”中島健人&“ジロ”平野紫耀コンビが「可愛すぎ」と大反響 「顔面が美しい」「肉体美半端ない」と絶賛の声も

連続ドラマ「未満警察 ミッドナイトランナー」のロゴ=日本テレビ提供
1 / 1
連続ドラマ「未満警察 ミッドナイトランナー」のロゴ=日本テレビ提供

 人気グループ「Sexy Zone」の中島健人さん、「King & Prince」の平野紫耀さんがダブル主演を務める連続ドラマ「未満警察 ミッドナイトランナー」(日本テレビ系、土曜午後10時)第1話が、6月27日に放送された。中島さん演じる“カイくん”こと本間快と、平野さん演じる“ジロちゃん”こと一ノ瀬次郎のコンビに、視聴者からは「カイくんとジロちゃん可愛すぎ」「ジロカイかわいい…」「めっちゃ可愛い」といった声が続出し、ツイッターでは「カイくん」「ジロちゃん」がトレンド入りした。

ウナギノボリ

 ドラマは警察学校を舞台に、理論重視で頭脳派タイプの本間快(中島さん)と、感情先行型で肉体派タイプの一ノ瀬次郎(平野さん)という“警察未満”の2人の成長を描く物語。本間と一ノ瀬が学校の授業で得た知識を駆使して難事件に挑み、お互いの足りない部分を補いながら最高のバディーになっていく……という内容。

 第1話では、新卒で入社した会社を1カ月で辞めてしまった本間が、警察官を目指して警察学校に入校。自分とは正反対の性格の同期・一ノ瀬と出会い、2人は男子寮の同じ部屋で新たな生活をスタートさせる。

 警察学校での過酷な訓練を共に乗り越えていく中で、少しずつ仲を深めていく本間と一ノ瀬。そんなある日、2人は寮の向かいにあるアクアショップの2階で、謎の美女・楓(真木よう子さん)が男に暴力を振るわれている姿を目撃する。楓を助けるべく、すぐさま寮を抜け出して現場に向かう一ノ瀬。一方、本間は窓から見る光景から、あることに気付くが、すでに一ノ瀬の身には危機が迫っていて……というストーリーだった。

 SNSでは、“ジロカイ”コンビの軽快なやり取りに、「カイくんジロちゃんコンビいいな」「ジロカイのコンビ芸最高」「抜群に良いキャラ」など絶賛の声が相次いだほか、「顔が1億点のバディー」「顔面が美しい」といった声も多く上がった。また、劇中には2人が“パンイチ”姿になるシーンも登場し、「サービスショット」「素晴らしい筋肉」「肉体美半端ない…」と盛り上がった。

テレビ 最新記事