日向坂46:映画「3年目のデビュー」8月7日公開決定 ポスタービジュアル、新たな予告編も公開 

「日向坂46」の映画「3年目のデビュー」のポスタービジュアル(C)2020映画「3年目のデビュー」製作委員会
1 / 7
「日向坂46」の映画「3年目のデビュー」のポスタービジュアル(C)2020映画「3年目のデビュー」製作委員会

 アイドルグループ「日向坂46」のドキュメンタリー映画「3年目のデビュー」(竹中優介監督)が8月7日に公開されることが、分かった。映画は当初、3月27日に公開を予定していたが、新型コロナウイルス感染拡大の影響で公開日を延期していた。ポスタービジュアルのほか、新たな予告編なども公開された。

ウナギノボリ

 ポスタービジュアルには、メンバー18人が横一列で笑顔を浮かべるオフショットのようなカットが使用されている。東京都内の川沿いの道で、暖かな日差しがメンバーの背中を照らす中、撮影されたという。

 予告編は約60秒の映像で、加藤史帆さんの「私たち、いる意味ある?」という問いかけから始まり、「欅坂46」の妹分的な立ち位置として誕生し、自分たちの存在意義を探し求めた「けやき坂46(ひらがなけやき)」時代の苦悩。日向坂46としてデビュー後も、さまざまな壁にぶつかりながら、手を取り合い未来へと進む姿などが収められている。

 キャプテンの佐々木久美さんは、「予定より4カ月ほど遅れてしまいましたが、公開が決まって本当にうれしいです。この期間、いろいろなイベントが延期や中止になり、ファンの方々と顔を合わせる機会が減ってしまってすごく残念でした。この夏からまた、皆さんにハッピーを届けられるように活動を徐々に再開していきたいと思っていますので、楽しみにしていてください」と語り、「この映画をきっかけに、ファンの方の輪が全国に広がったらうれしいなと思います。自分たちでも映画を見て、これからもっと成長した姿をお見せできるように頑張ります」とコメントを寄せている。

写真を見る全 7 枚

映画 最新記事