堺雅人:新CMで役所広司と初共演 「同じ画面にいるだけで光栄」

CM テレビ
堺雅人さん(左)と役所広司さんが出演する「クラフトボス」シリーズの新CM「宇宙人ジョーンズ・顔合わせ」編の一場面

 俳優の堺雅人さんらが出演しているサントリーのコーヒー飲料「クラフトボス」シリーズの新CM「宇宙人ジョーンズ・顔合わせ」編が7月7日、公開された。新CMには、宇宙人のジョーンズを演じるトミー・リー・ジョーンズさんに加え、新キャストとして役所広司さんが出演。役所さんと堺さんは本CMが初共演となる。同日からサントリーの公式YouTubeチャンネルで先行公開され、11日から全国で放送される。

 3種類の新CMは「リモートワーク」をテーマに、「クラフトボス」のCM撮影に向けたリモート会議で、役所さんと堺さんが初めて顔を合わせる様子が描かれている。画面越しでの何気ない会話がCMとして使用されることに驚く2人のやり取りや、自由奔放な役所さんの言動に堺さんが翻弄(ほんろう)される姿などが収められている。

 役所さんは初共演となる堺さんについて、「イベントや授賞式ではお会いしたことがあって、良い学校の先生みたいだなと思って見ていました」と印象を語り、「堺さんの作品はよく見ていて、素晴らしい俳優さんだと、一ファンとしていつも応援していました」と告白。一方、堺さんは「(役所さんとは)本当に初共演なので、同じ画面にいるというだけで光栄に思っています」と喜び、「ずっと背中を見続けてきた先輩なので、早く会いたい」と対面での共演に期待を膨らませている。

CM 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る