本田翼:深夜の生放送番組でMC初挑戦 ゲーム&マンガのマニアッククイズ「まったく自信ない」

テレビ
7月10日深夜に生放送される「クイズピンチヒッター」でMCを務める東野幸治さん(左)と本田翼さん(C)フジテレビ

 女優の本田翼さんが、7月10日深夜0時55分から関東ローカルで生放送されるバラエティー番組「クイズピンチヒッター」(フジテレビ)で、深夜の生放送番組のMCに初挑戦する。本田さんは「いつもは寝ている時間なので、集中力が下がらないように頑張ります(笑い)」と意気込みを語っている。

 「クイズピンチヒッター」は、自身ではなかなか答えが見つけられない難問を、芸能人が知人、家族、フォロワーなどの人脈をフル活用して、生放送の中で答えていくという内容。クイズのジャンルは、アニメやゲームのほか、グルメ、数学、雑学などで、どれも一筋縄ではいかないマニアックな問題が出題される。中には、生放送の特性を生かし、解答者の知人やフォロワーが放送中に汗をかいて調べないと絶対に解けない問題もあるという。

 MCは本田さんと東野幸治さんが担当。「ロンドンブーツ1号2号」の田村淳さん、指原莉乃さん、杉村太蔵さん、DaiGoさんらがクイズの解答者として出演する。

 ゲームやマンガ好きで知られる本田さんは、解答者としての出演の可能性を聞かれると「まったく自信がないので、(解答者としては)出ないと思います」と答えている。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る