テレビ東京:今年は隅田川花火大会中止も「特別編」放送へ 過去大会映像を使用

過去の隅田川花火大会の様子(C)テレビ東京
1 / 4
過去の隅田川花火大会の様子(C)テレビ東京

 テレビ東京で42年にわたり放送されてきた夏の一大風物詩「隅田川花火大会」の中継番組が、今年は過去の大会映像を使用した「特別編」として放送されることが7月11日、明らかになった。今年の同花火大会は、新型コロナウイルス感染症拡大の影響により中止が発表されたが、多くの視聴者から「今年も、花火を見たい!」という要望が届き、同局は特別編を放送することにしたという。

ウナギノボリ

 番組のテーマは「がんばろう日本」。隅田川の河岸や川面に浮かぶ屋形船、上空数百メートルを飛ぶヘリコプター、東京のシンボル・東京スカイツリーや高層ビル屋上、下町の街角の穴場など、多彩な中継カメラが捉えた過去の大会の美しい花火映像を厳選して放送する。

 小平英希プロデューサーは、「これまで中継した隅田川花火大会から厳選した花火や、生放送ならではのハプニングなど隅田川花火大会の魅力を余すことなく盛り込みつつ、例年ご好評いただいている、職人魂の込められた『花火コンクール』の中から、視聴者投票によって最も美しい花火を決める企画など、今年もテレビで花火を楽しんでもらえることと思います!」とコメント。生放送ならではの“サプライズ”も企画しているという。

 MCは俳優の高橋英樹さんと角谷暁子アナウンサーが担当する。番組「がんばろう日本 隅田川花火大会 特別編」は、7月25日午後6時半から生放送。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事