上白石萌音:「トロールズ ミュージック★パワー」吹き替え版でウエンツ瑛士とW主演 仲里依紗、「ミキ」も

映画 芸能
劇場版アニメ「トロールズ ミュージック★パワー」の日本語吹き替え版に出演する(上段左から時計回りに)上白石萌音さん、ウエンツ瑛士さん、ミキの昴生さん、亜生さん、仲里依紗さん A UNIVERSAL PICTURE (C)2020 DREAMWORKS ANIMATION LCC.ALL RIGHTS RESERVED.

 女優の上白石萌音さんとタレントで俳優のウエンツ瑛士さんが、劇場版アニメ「トロールズ ミュージック★パワー」(ウォルト・ドーン監督、10月2日公開)の日本語吹き替え版でダブル主演を務めることが7月13日、分かった。女優の仲里依紗さん、お笑いコンビ「ミキ」の昴生さんと亜生さんも出演する。

 「トロールズ ミュージック★パワー」は、劇場版アニメ「ボス・ベイビー」などのドリームワークス・アニメーションが制作。海外ではテレビシリーズも放送されている。物語は、歌って踊ってハグして、毎日ハッピーに暮らすポップ族の女王・ポピーが、すべての音楽をうばい、ロックで世界を支配しようとするハードロック族の女王・バーブのわなにかけられる……。

 上白石さんは、ポップ族の女王になったばかりのピンクヘアの主人公・ポピー、ウエンツさんは、ポピーに好意を寄せている幼なじみのブランチ、仲さんは、“ダークヒロイン”のバーブ、昴生さんはトロールのトロールツァルト、亜生さんは、同じくトロールで本作のストーリーテラー的な役割のクラウド・ガイの声を担当する。

 ◇上白石萌音さんのコメント

 歌と踊りとハグが大好きなポピーを演じます。ひと目で、可愛すぎるトロールたちのとりこになりました。皆さんにも愛していただけますように。大人も子供も、元気になりたいすべての人に贈ります! 楽しみにしていてください!

 ◇ウエンツ瑛士さんのコメント

 まず、この愛にあふれた作品に参加させてもらえることにとてもとても感謝してます。自分の内なる声に耳を傾けて、勇気を持って一歩踏み出す! すてきなメッセージがたくさんちりばめられていて、台本読んでるだけでワクワクが止まりません! 早くみんなの前で歌いたい!!

 ◇仲里依紗さんのコメント

 久々に映画の吹き替えのお話をいただき、とてもうれしく思います。役柄がロックの女王ということで、今からわくわくしています。

 ◇「ミキ」昴生さんのコメント

 トロールズの一員になれて光栄です! 可愛さと愛らしさはトロールズに負けてないと思うのでよろしくお願い致します!

 ◇「ミキ」‎亜生さんのコメント

 トロールズの可愛い世界観を壊さずに、僕の声優としての才能を爆発させたいと思います! 見て聴いて楽しんでください!

 ◇ウォルト・ドーン監督からのメッセージ

 「トロールズ ミュージック★パワー」の制作チーム一同、本作の日本語吹き替え版に素晴らしいキャストの皆さんに出演いただくことに、感激しています。ポピー役の上白石萌音さん、ブランチ役のウエンツ瑛士さんをはじめ、才能あふれるキャストの皆さんが、オリジナル版同様のハッピーなエネルギーをもたらしてくれることと確信しています。日本語吹き替え版に向けた人選は困難を伴いますが、本作のいずれのキャラクターにも、パーフェクトなキャストが見いだされました。

 ドリームワークス・アニメーション作品の多くは劇場用映画、テレビシリーズの双方で展開しており、それぞれのバージョンに、素晴らしい声優の皆さんに参加いただいています。今回発表されたキャストの皆さんによる「トロールズ ミュージック★パワー」を劇場の大スクリーンでご覧いただくと共に、清水理沙さん、KENNさんを中心とした素晴らしい声優陣によるテレビシリーズの世界も引き続きお楽しみください。

映画 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る