桜田通:「ギルティ」出演決定 新川優愛の同期役 「ラストスパートに、より刺激を与えられるように」

女優の新川優愛さん主演の連続ドラマ「ギルティ~この恋は罪ですか?~」の第8話から出演する俳優の桜田通さん=読売テレビ提供
1 / 3
女優の新川優愛さん主演の連続ドラマ「ギルティ~この恋は罪ですか?~」の第8話から出演する俳優の桜田通さん=読売テレビ提供

 俳優の桜田通さんが、女優の新川優愛さん主演の連続ドラマ「ギルティ~この恋は罪ですか?~」(読売テレビ・日本テレビ系、木曜午後11時59分)の第8話(7月23日放送)から出演することが16日、分かった。桜田さんは、プルミエ出版で働くヒロイン・爽(新川さん)の同期・守屋直道役で出演する。桜田さんは、「守屋として途中から参加させていただきますが、ギルティの世界観と物語のラストスパートに、より刺激を与えられるように精いっぱい演じさせていただきます」とコメントしている。

ウナギノボリ

 桜田さん演じる守屋は、ゴシップネタを扱う週刊誌「WADAI」の編集部員として働いており、同期の爽にはずけずけと思ったことを言い放っていく。家庭から職場まで、あらゆる場面で、次から次に追い詰められている爽にとって、守屋は助け舟となるのか、それともさらに窮地に追い込む存在となるのか……という役どころ。

 桜田さんは、「僕が演じる守屋という役はぶっきらぼうだけど、自分の考えがある男の人だと思います。そしてあまり素直ではないかもしれません。でも賢く、職場にいたら苦手だけど頼れてしまう不思議な存在かな?と思います」と説明している。

 ドラマは、丘上あいさんのマンガ「ギルティ~鳴かぬ蛍が身を焦がす~」(講談社)が原作。身近な人々から裏切られ、許されない純愛に揺れるヒロインが、苦悩しながら強く生きる姿を描く。登場人物が“全員裏切り者”という設定で、毎回、爽に笑顔を向ける人々の裏切りが発覚する。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事