内田理央:舞台「星の数ほど星に願いを」で主演 融資を回収する銀行員役

舞台「星の数ほど星に願いを」のビジュアル
1 / 1
舞台「星の数ほど星に願いを」のビジュアル

 女優の内田理央さんが、舞台「星の数ほど星に願いを」で主演を務めることが7月20日、分かった。町工場への融資を回収する銀行員を演じる。

ウナギノボリ

 舞台は、脚本家で演出家のブルー&スカイさんが作・演出を手がける新作。かつて石ころを「どんな願いもかなう神秘の石」として売っていたが、現在は資金繰りに窮している町工場に、銀行員のナナ(内田さん)がやってくる。ナナは、石が「どんな願いもかなう力」を持てば業績が回復するので、品質を向上してほしいと要求する……という展開。

 内田さんは「あまり舞台での経験がないので、お話をいただいた時は正直不安やプレッシャーがありましたが、今はブルー&スカイさんの世界に飛び込むことにワクワクしています。生のお芝居の楽しさやスリル、舞台でないと見られない景色を見て感じて、たくさん吸収していきたいです」と意気込んでいる。

 8月27日~9月6日に「紀伊國屋サザンシアターTAKASHIMAYA」(東京都渋谷区)で上演される。チケットは6800円(税込み)。

芸能 最新記事