女優の内田理央さんが、舞台「星の数ほど星に願いを」で主演を務めることが7月20日、分かった。町工場への融資を回収する銀行員を演じる。
あなたにオススメ
解説:ハサウェイと宇宙世紀 「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ」までの軌跡
舞台は、脚本家で演出家のブルー&スカイさんが作・演出を手がける新作。かつて石ころを「どんな願いもかなう神秘の石」として売っていたが、現在は資金繰りに窮している町工場に、銀行員のナナ(内田さん)がやってくる。ナナは、石が「どんな願いもかなう力」を持てば業績が回復するので、品質を向上してほしいと要求する……という展開。
内田さんは「あまり舞台での経験がないので、お話をいただいた時は正直不安やプレッシャーがありましたが、今はブルー&スカイさんの世界に飛び込むことにワクワクしています。生のお芝居の楽しさやスリル、舞台でないと見られない景色を見て感じて、たくさん吸収していきたいです」と意気込んでいる。
8月27日~9月6日に「紀伊國屋サザンシアターTAKASHIMAYA」(東京都渋谷区)で上演される。チケットは6800円(税込み)。
アイドルグループ「#Mooove!」の姫野ひなのさんが、“思い出の1曲”をカバーするプロジェクト「CrosSing(クロスシング)」に登場した。
俳優の齋藤飛鳥さんが1月14日、日経ホール(東京都千代田区)で開催された東野圭吾さんの小説が原作の劇場版アニメ「クスノキの番人」の完成披露試写会舞台あいさつに登場。齋藤さんは、父…