今日から俺は!!:橋本環奈の“45秒白目”再び! 「なっがww」「最高すぎる」「もはやびっくり人間」

テレビ
橋本環奈さん

 西森博之さんの人気ヤンキーマンガを実写化した連続ドラマ「今日から俺は!!」(日本テレビ系、2018年)の特別編第4話が7月19日に放送され、スケバン京子を演じる橋本環奈さんが、45秒以上にわたり“白目”を見せるシーンが登場した。

 第4話で京子(橋本さん)は、自分と両思いであるはずの伊藤(伊藤健太郎さん)が理子(清野菜名さん)と2人で歩いているところを目撃する。伊藤の二股を疑う京子は、学校の教室で机に突っ伏して落ち込むと、そのまま45秒以上にわたって白目をむいたままの状態をキープした。

 本放送でも視聴者に衝撃を与えた橋本さんの“45秒白目”だが、この日もSNSでは「え? 橋本環奈でしょ??」「橋本環奈の白目なっがww」「橋本環奈の白目、最高すぎる…」「鼻ほじったり白目むいたり、スゲェな」といった声のほか、「たまたまテレビ見てたら橋本環奈ちゃんが1分くらいまばたきなしで白目になってて、もはやびっくり人間」「橋本環奈の変顔が最高すぎて一気に好きになった」「橋本環奈は今日から俺はに出てるときが最強!」「橋本環奈すこwww」などと視聴者のハートを捉えていた。

 「今日から俺は!!」は、1988~97年にマンガ誌「増刊少年サンデー」(小学館)と「週刊少年サンデー」(同)で連載された西森さんのマンガが原作。1980年代初頭を舞台に、金髪パーマの三橋貴志(賀来賢人)と、“トンガリ頭”の伊藤真司のツッパリコンビが、他校の不良たちとけんかしたり、騒動に巻き込まれたりする姿を描いた青春コメディー。劇場版「今日から俺は!!劇場版」(福田雄一監督)が7月17日に公開された。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る