富野由悠季総監督:22万円! ガンダリウム合金ガンプラにコメント 「多くのファンに満足してもらえる」

アニメ グッズ
「ガンダム」シリーズのガンダムのプラモデル「ガンダリウム合金モデル 1/144 スケール RX-78-2 ガンダム」(C)創通・サンライズ

 人気アニメ「ガンダム」シリーズに登場するガンダムのプラモデル「ガンダリウム合金モデル 1/144 スケール RX-78-2 ガンダム」(バンダイスピリッツ)の特設サイトが7月21日、公開された。サイトでは、「ガンダム」シリーズの生みの親として知られる富野由悠季総監督がコメントを寄せた。

 プラモデルは、ガンプラの40周年を記念したプロジェクト「LINK THE FUTURE」の一環として発売される。劇中でガンダムの装甲材などに使用されるガンダリウム合金をイメージした素材を使用。“素材の集大成”となるガンプラを目指した。価格は22万円。富野総監督は「質感・ディテール・プロポーションは良いし、コレクタブルなミニチュア玩具として、見え様がきれいにまとまっている」「多くのファンに満足してもらえる商品」とコメント。

 ガンプラの未来について「ホンモノに少しでも近づくための努力として、次のステップとして、ディテールだけでなく、可動して歩行するなどさまざまなステップが考えられる。合金ということだけにとらわれずに、モノとしてのホンモノへの追求をし続けてほしい」と語った。

 バンダイの公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」で7月21日午後1時から予約を受け付ける。12月から順次発送予定。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る