貴島明日香:「ZIP!」お天気キャスター 「ねこがかわいいだけ展」公式“にゃんバサダー”就任

芸能
「ねこがかわいいだけ展」の公式“にゃんバサダー”に就任した貴島明日香さん

 日本テレビ系の朝の情報番組「ZIP!」のお天気キャスターを務めるモデルの貴島明日香さんが、展覧会「ねこがかわいいだけ展 ザ・ディスタンス!」の公式“にゃんバサダー”に就任したことが7月22日、分かった。貴島さんは「私も猫と暮らしていて、毎日のんびり暮らす猫たちに癒やされ、元気をもらっています」と話し、「いろいろと大変な世情ですが、ねこがかわいいだけ展に来た皆さんに、たくさん幸せと癒やしが届きますように」と語っている。

 「ねこがかわいいだけ展」は2019年に開催し、全国で20万人を動員した。貴島さんは、プライベートで同展覧会を見に行っていたといい、「まさか今年“にゃんバサダー”を務めさせていただくなんて思いもしませんでした!」とコメントしている。

 今年は渋谷ヒカリエ(東京都渋谷区)9階ヒカリエホールの“リアル会場”と、ライブ配信サービス「PIA LIVE STREAM」での“ネット会場”で、8月8日~9月6日に開催される。全国から集められた“おうち時間”だから撮影できた“にやにや写真&動画”約2000点のほか、「残念すぎるネコ」で知られる猫写真家・沖昌之さんの最新写真や、貴島さんが撮影した猫の写真も展示されるという。

 “リアル会場”の入場券(電子チケット)は670円で、オリジナルの「ネコノマスク」付き入場券(同)は890円。期間中に会場で販売される当日券は780円。各日午前10時~午後8時の開催で、最終入場は午後7時半となっている。また、“ネット会場”の視聴券は300円で、8月8日正午に販売開始。

 現在、「ねこがかわいいだけ展」公式サイトでは、展覧会に展示する写真と動画を募集中。応募の締め切りは7月24日午後6時。

芸能 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る