ドラえもん:のび太とドラえもんが映画製作語る 「映画館に行こう!キャンペーン」動画公開

「映画館に行こう!キャンペーン2020」の「ドラえもん」のメッセージ動画
1 / 5
「映画館に行こう!キャンペーン2020」の「ドラえもん」のメッセージ動画

 藤子・F・不二雄さんの人気マンガ「ドラえもん」のドラえもんとのび太が登場する「映画館に行こう!キャンペーン2020」のメッセージ動画が7月23日、公開された。同キャンペーンは、映画館が安全で安心で楽しい場所であることを発信していくのが目的。動画では「ドラえもん」に登場する映画にまつわるエピソードが描かれ、のび太がドラえもんと映画製作の思い出を語っている。藤子・F・不二雄さんの「僕自身がまず楽しんで漫画(まんが)を描き、映画を作っているんです。」というコメントで締めくくられる。

ウナギノボリ

 同キャンペーンは、俳優の役所広司さんがアンバサダーを務め、コロナ禍の中、映画館が行っている対策や取り組みを公式サイトなどで紹介している。キャンペーンの一環で、さまざまな映画関係者が登場するメッセージ動画を公開し、7月23日公開の動画にドラえもんとのび太が登場した。今後、女優の広瀬すずさん、片桐はいりさん、映画監督の是枝裕和さんのメッセージ動画も公開される。

 「ドラえもん」のキャラクターが映画館でのマナーを紹介するポスター「ドラえもんの新しい映画様式」も、全国500館以上の映画館に掲出されている。

写真を見る全 5 枚

アニメ 最新記事