魔進戦隊キラメイジャー:ショートアニメ「ましんむかしばなし」 ラストは「シンデレラ」 ヘリコが可愛らしいシンデレラに

「魔進戦隊キラメイジャー」のスピンオフショートアニメ「ましんむかしばなし劇場」第5弾「シンデレラ」の一場面(C)2020 テレビ朝日・東映AG・東映
1 / 3
「魔進戦隊キラメイジャー」のスピンオフショートアニメ「ましんむかしばなし劇場」第5弾「シンデレラ」の一場面(C)2020 テレビ朝日・東映AG・東映

 スーパー戦隊シリーズ「魔進(マシン)戦隊キラメイジャー」(テレビ朝日系、日曜午前9時半)のスピンオフショートアニメ「ましんむかしばなし劇場」のラストを飾る第5弾「シンデレラ」が7月23日午前10時から、東映の公式YouTubeチャンネル「東映特撮YouTube Official」で無料配信されることが分かった。

ウナギノボリ

 アニメは、昔話をテーマに、デフォルメ化されたキラメイジャーの相棒の魔進たちが活躍する。「シンデレラ」は、魔進ヘリコが主人公で、本編と同じくキャッチーで可愛らしく話すシンデレラとして登場。魔進ファイヤが王子様役、魔進マッハがイジワルな継母役、魔進ジェッタが義姉役で登場する。ヘリコの声優を務める長久友紀さんが物語の語り手となり、ほかの魔進たちも演じる。

 長久さんは「今回ヘリコだけでなく、ファイヤなど他の魔進も演じさせていただきました。私以外は全て男性のお声でしたので最初はどうしようと焦りましたが、ファイヤなら熱く、マッハなら落ち着いたトーンなど自分なりの個々の魔進をイメージして表現しております」とコメント。「語りの部分は子供たちに読み聞かせをしているイメージでゆったりとお話しさせていただきました。たくさんの方にこの『ましんむかしばなし劇場』が届きますように……」と話している。

写真を見る全 3 枚

アニメ 最新記事