桃月なしこ:「ヨドンナ3 ヨドンナのバレンタイン」3月5日配信 新たな“相棒”に森日菜美 愛を知る相手は“為朝”木原瑠生

3月5日配信スタートの「ヨドンナ3 ヨドンナのバレンタイン」一場面(C)東映特撮ファンクラブ (C)2020 テレビ朝日・東映 AG・東映
1 / 6
3月5日配信スタートの「ヨドンナ3 ヨドンナのバレンタイン」一場面(C)東映特撮ファンクラブ (C)2020 テレビ朝日・東映 AG・東映

 スーパー戦隊シリーズ「魔進戦隊キラメイジャー」(2020~21年)で、桃月なしこさんが演じた敵幹部・ヨドンナが主役のスピンオフ「ヨドンナ」シリーズ第3弾「ヨドンナ3 ヨドンナのバレンタイン」が、3月5日午後10時からアプリサービス「東映特撮ファンクラブ(TTFC)」で配信されることが分かった。

ウナギノボリ

 バレンタインデーを舞台に、ヨドンナが再び人間界にやってきて、新たな“相棒”の体を借りて「愛情」を知っていく……というストーリー。今作のオリジナルキャラとなる、ヨドンナに体を貸す“相棒”ミコを、「機界戦隊ゼンカイジャー」(2021~22年)でフリント・ゴールドツイカー役を務めた森日菜美さんが演じることも発表された。

 ヨドンナが「愛情」を知る相手として、テレビ本編で正体が明かされる前のヨドンナに好感を抱いていたキラメイイエロー/射水為朝(木原瑠生さん)が登場することも発表された。監督と脚本は、シリーズ第1弾「ヨドンナ」(2021年)、第2弾「ヨドンナ2」(同)から引き続き坂本浩一さんと井上テテさんが務める。

 桃月さんは「今回の相棒は森日菜美ちゃんということで、ちょうど別件の仕事でご一緒したばかりで、その際に連絡先も交換していて(笑い)。日菜美ちゃんから『ヨドンナ出るよ!』って連絡がきたときは、『また仕事で会える!』ととてもうれしくなったのを覚えています」とコメント。「そしてとうとう為朝の恋が成就するのか!? ヨドンナは為朝のことを好きになれるのか!? 日菜美ちゃんと木原さん含めた周りの皆さんに支えられながら成長していくヨドンナをぜひ楽しみにしていただけたらと思います!」とアピールした。

 森さんは「こんなにも早く私の原点であり、ホームである特撮に帰ってこられた喜びと、まさかの『機界戦隊ゼンカイジャー』で1年間演じていたフリントではない役をいただいた驚きで、感情が大変なことになっております(笑い)!」と喜び。「私が演じるミコちゃんは、かなりの映画好きの女の子で、自分の趣味となると少しオタク気質な、とても愛らしい女の子です。気持ちを素直に表すミコちゃんの七変化や、たくさんの衣装にも注目しつつ、楽しみに待っていてください!!」とコメントを寄せた。

 木原さんは「また射水為朝として戻ってこれたことがとてもうれしいです。今回こそは為くんの恋が結ばれてほしいところではありますよね。いかがなものか!! 『キラメイジャー』本編でやっていたときとはまた違ったはちゃめちゃ、煌(きら)めき展開になっていること間違いなしです!!」とコメントした。

 バレンタインデー当日、2月14日の夜には15秒予告が公開され、追加キャストが発表されることも告知された。

写真を見る全 6 枚

アニメ 最新記事