ヨドンナ THE FINAL:桃月なしこ主演の人気シリーズが完結 ゼロイチ美女で“ヨドンナ戦隊”始動!?

「ヨドンナ THE FINAL」の一場面(C)東映特撮ファンクラブ(C)2020 テレビ朝日・東映 AG・東映
1 / 12
「ヨドンナ THE FINAL」の一場面(C)東映特撮ファンクラブ(C)2020 テレビ朝日・東映 AG・東映

 スーパー戦隊シリーズ「魔進戦隊キラメイジャー」(2020~21年)のスピンオフで、桃月なしこさん主演の「ヨドンナ」シリーズが完結することが明らかになった。第4弾にして完結編「ヨドンナ THE FINAL」が、東映特撮ファンクラブ(TTFC)で独占配信される。桃月さんと同じ芸能事務所「ゼロイチファミリア」のアンジェラ芽衣さん、十味(とーみ)さん、新谷姫加さん、まるぴさんも出演する。

ウナギノボリ

 「ヨドンナ」シリーズは、「魔進戦隊キラメイジャー」に登場して人気となった敵幹部ヨドンナ(桃月さん)が主役のスピンオフ作品。TTFCで、2022年に「ヨドンナ」「ヨドンナ2」、2023年に「ヨドンナ3 ヨドンナのバレンタイン」が配信されている。「キラメイジャー」では消滅したヨドンナだったが、スピンオフでは復活して、人間の「喜怒哀楽」と「愛情」を知った。

 「ヨドンナ THE FINAL」では、ヨドンナは人間の世界でどう生きるのか、「3」のその後を描く。他人の体を借りる必要のなくなったヨドンナは、たまたま居合わせた銀行強盗団の4人、ローズ(アンジェラさん)、サルビア(十味さん)、マーガレット(新谷さん)、ダリア(まるぴさん)と行動を共にすることになって……と展開する。これまでのシリーズ同様、監督は坂本浩一さん、脚本は井上テテさんが務める。

 ▽キャストコメント(敬称略)

 ◇桃月なしこ

 なんと一年越しにまさかまさかの「ヨドンナ」の続編です! 前作「ヨドンナ1~3」は、喜怒哀楽、そして愛情を学んだことによって現世に生き返ったというところで物語が終わっていました。プロデューサーから続編のお話を聞いたとき、台本をいただく前に「今回は銀行強盗の話だよ」と聞いていて、その時は何を言ってるんだろう?と思っていたのですが(笑い)。台本を読んでなるほど、そういうことかと。

 感情を理解したヨドンナが、現世でたまたま居合わせた銀行強盗4人組とどう関わっていくのか……。今回も監督・脚本共に前作の「ヨドンナ」シリーズでお世話になった坂本浩一監督、そして井上テテさんのタッグということで、また多量のアクションシーンに加えて、笑いあり涙ありの素晴らしい作品になっております。「ヨドンナ THE FINAL」、ヨドンナシリーズついに完結。「魔進戦隊キラメイジャー」本編からスピンオフ作品を経て成長したヨドンナを最後まで見届けてください。

 ◇アンジェラ芽衣

 率直に、めちゃくちゃうれしいです! なしことお互いの本編放送中の頃から「お互いの役じゃなくても、いつか東映作品で何かしら絶対に共演したいね!」と話していたのですが、叶(かな)ったらいいなぁ、けどなかなか難しいだろうな……と思っていたので、今回「ヨドンナ THE FINAL」への出演が決まったと聞いたときはついに夢が叶った!という気持ちと、なしこの大切にしている作品への出演だったので、本当に本当にうれしかったです。

 ◇十味

 今回サルビア役で出演させていただきました、アイドルグループ#2i2赤色担当の十味です。出演が決まったとき、本当にすごくうれしかったです! 以前、「暴太郎戦隊ドンブラザーズ」でお世話になった憧れの東映さんの作品にまた出演できること。そして先輩のなしこさんが演じているヨドンナ様と共演できること。全部が私にとって特別で……! 応援してくれるみなさんのおかげだなぁ、幸せなことだなぁと思いました。

 ◇新谷姫加

 この度、マーガレット役を務めさせていただきます新谷姫加です。私はずっと特撮の作品に出演することが憧れだったので、今回こうやって事務所の方々と一緒に出演できて本当にうれしいです。これは本当にすごいことで、今もまだ自分が特撮に出られるなんて実感が湧きません。アクションもずっと挑戦したかったので、撮影中は全身筋肉痛ながらも楽しく撮影できました。正義、ヒーロー、アクションは昔からすごく大好きなテーマです。大人になってもずっと好きな、いろんな世代やたくさんの人に愛されている作品に出演できて本当にうれしい限りです。事務所の先輩桃月なしこさんが演じる「ヨドンナ」作品に携われることもできて本当にうれしく思います! なしこさん、すごく最高でした。ヨドンナの芽生えてくる感情に注目して見てください。

 ◇まるぴ

 この度、ダリア役を務めさせていただきます、まるぴです! 東映作品に初めて携わることができたこと、そして何より事務所の先輩の桃月なしこさん演じるヨドンナ様の世界に入り込めたこと、本当にうれしく光栄に思います! 正直、東映作品は見るものであって、出演する側に立てるとは夢にも思っていなかったので、出演が決定した時は驚きでいっぱいでした。

 ただ出演できるからには、東映作品の1キャラクターとして、少しでも皆さんの思い出に残るような、愛してもらえるようなキャラクターになりたいと思い、作品に全力で挑みました。4人もの事務所の先輩方と共演できたことも夢のようで、幸せな経験ができました! ダリアは明るくて天真爛漫(らんまん)であざとくて(笑い)。憎めないキャラクターです。ぜひ愛してあげてください! またどこかでお会いできるよう頑張ります!

写真を見る全 12 枚

アニメ 最新記事