福山雅治:新型コロナの医療現場と豪雨被災地域を支援 チャリティーグッズ製作・販売へ

福山雅治さん
1 / 2
福山雅治さん

 歌手で俳優の福山雅治さんが、新型コロナウイルス感染症に関わる医療現場の支援と、「令和2年7月豪雨」による被災地域への支援を目的としたチャリティーグッズの製作と販売を7月24日、発表した。

ウナギノボリ

 チャリティーグッズは、Tシャツ(2種)と缶バッジ(2個セット)となっている。デザインには、1995年リリースの11枚目のシングル「Message」のシンボルマークを取り入れたほか、最新曲のタイトル「始まりがまた始まってゆく」を英訳した「Begin a New Beginning 2020」を記していて、歌詞の一節である「つながりがまたつながってゆく」というメッセージが込められている。

 商品の利益は、アミューズ募金「新型コロナウイルス感染症対策支援金」「令和2年7月豪雨災害義援金」を通して、全額支援に役立てられるといい、福山さんは「皆様のお気持ちを届けたいところへ届くよう、アミューズ募金に託したいと思います。最新曲『始まりがまた始まってゆく』の歌詞の中に『つながりがまたつながってゆく』という言葉がありまして、皆様の思いを医療の現場、被災された現場、ボランティアで頑張ってくださっている方の現場につなげていこうと思います」とコメントしている。

 グッズはオンラインショップ「A!SMART」にて販売される。

写真を見る全 2 枚

芸能 最新記事