天翔愛:父が藤岡弘、だと「知られてはいけない」 家で敬語、「社長」と呼び、職業も偽る

テレビ
8月6日放送の「ダウンタウンDX」に出演する天翔愛さん=読売テレビ提供

 俳優の藤岡弘、さんの長女・天翔愛さんが、8月6日放送の人気バラエティー番組「ダウンタウンDX」(読売テレビ・日本テレビ系、木曜午後10時)に出演。「藤岡家は父が“藤岡弘、”であることを絶対に知られてはいけない!」というルールを告白する。藤岡さんの個人事務所に所属する天翔さんは、外で藤岡さんのことを「社長」と呼び、外食する際は別々に入店すると明かし、自宅でも「社長」と呼び、敬語で話すことが癖になったと語る。また、小学生の時に提出した作文では、父の職業を「芸能人」ではなく「警察官」として書いたというエピソードも披露する。

 さらに、「今やるべきことがあるから恋愛は早い!」と少女マンガを読むことを禁止され、テレビでキスシーンを見ることも、NGだという話も明かされる。番組には藤岡さんも登場する。

 この日の「ダウンタウンDX」は「芸能人親子が大集結スペシャル」と題して2部構成で放送。前半には、天翔さんのほか、プロボクサー・辰吉丈一郎選手の息子でプロボクサーの辰吉寿以輝選手、野々村真さんの娘・香音さん、関根勤さんの娘・関根麻里さん、高橋英樹さんの娘・高橋真麻さん、西川きよしさんの息子・西川忠志さんが出演。後半には、藤岡さん、関根さん、布川敏和さん、藤田紀子さん、松本伊代さん、村上ショージさんが登場する。丈一郎選手もVTRで出演する。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る