私の家政夫ナギサさん:“娘”趣里と“母”草刈民代の和解に視聴者涙 「涙腺崩壊」

女優の多部未華子さんの主演ドラマ「私の家政夫ナギサさん」の第5話のワンシーン(C)TBS
1 / 3
女優の多部未華子さんの主演ドラマ「私の家政夫ナギサさん」の第5話のワンシーン(C)TBS

 女優の多部未華子さんの主演ドラマ「私の家政夫ナギサさん」(TBS系、火曜午後10時)の第5話が、8月4日に放送。3年前に実家を飛び出したままの唯(趣里さん)と、母・美登里(草刈民代さん)が和解する様子が描かれた。視聴者からは、「涙がこぼれた 良いお話だった」「涙腺崩壊」などの声が続々と上がっていた。

ウナギノボリ

 ドラマは、電子書籍配信サイト「コミックシーモア」から生まれた四ツ原フリコさんのウェブマンガ「家政夫のナギサさん」が原作で、28歳の独身女性がおじさんの家政夫を雇うことから始まるハートフルラブコメディー。

 第5話は、父・茂(光石研さん)の還暦パーティーを機に、3年前に実家を飛び出したままの妹・ 唯(趣里さん)と美登里(草刈民代さん)の仲を取り持ちたいメイは、ナギサさんに相談。ナギサさんの協力もあり、唯と美登里は和解することができ……という展開だった。

 ツイッターでは、ハッシュタグ「#私の家政夫ナギサさん」が4位となるなど、盛り上がりをみせた。趣里さん演じる唯と、草刈さん演じる美登里が涙ながらに話す場面もあり、SNSでは「めっちゃ号泣した」「家族シーンは本当にやられる……涙ボロボロ」「私の家政夫ナギサさん見て大号泣」などのコメントが並んでいた。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事