東映まんがまつり:おしりたんていと仮面ライダー電王がコラボ “奇跡”の握手 電王の変身シーンも

アニメ
「おしりたんてい」のおしりたんてい(左)と「仮面ライダー電王」のモモタロス

 東映のオムニバス興行「東映まんがまつり」(8月14日公開)の特別映像が8月7日、公開された。上映作品「映画おしりたんてい てんとうむしいせきの なぞ」と「仮面ライダー電王 プリティ電王とうじょう!」がコラボした映像で、おしりたんていが「東映まんがまつり」の紹介をしていると、仮面ライダー電王が「俺、参上!」と登場。コラボを記念し、作品を超えて2人が握手する“奇跡”の瞬間が収められている。

 コラボ動画では、仮面ライダー電王の変身シーンや、「俺は最初から最後までクライマックスだ!」という決めぜりふと共にイカデビルと戦うシーンが描かれた本編もお披露目された。おしりたんていが仮面ライダー電王の顔面を見て「これは桃ですね」と発言すると、イマジンのモモタロスが登場し、2人で「映画館で待っている」とアピールした。

 新宿バルト9(東京都新宿区)では、上映作品「りさいくるずー まもれ!もくようびは資源ごみの日」に登場する段ボールで作られた電王が展示されている。

 「東映まんがまつり」は、「映画おしりたんてい てんとうむしいせきの なぞ」「仮面ライダー電王 プリティ電王とうじょう!」「りさいくるずー まもれ!もくようびは資源ごみの日」「映画 ふしぎ駄菓子屋 銭天堂 つりたい焼き」の4本立てで公開される。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る