乃木坂46山崎怜奈:グループ随一の歴女が江戸時代のアイドル事情に迫る? 神田伯山、レキシとラジオ番組

芸能 アイドル
ラジオ番組「江戸ラヂヲ」に出演する「乃木坂46」の山崎怜奈さん

 アイドルグループ「乃木坂46」の山崎怜奈さんが、NHKラジオ第1とNHK・FMで放送されるラジオ番組「江戸ラヂヲ」に出演する。番組は、“江戸の町から放送する”という設定で、グループ随一の歴女として知られる山崎さんに加え、人気講談師の神田伯山さん、ミュージシャンの池田貴史さんのソロユニット「レキシ」も登場。川柳や浮世絵を足がかりに、江戸のヒットチャート、アイドル事情、食べ物など当時の文化を楽しむバラエティーとなる。

 山崎さんは「ほぼ初対面で世代も異なる3人が集まり、江戸と令和をリンクしながら話を進める。一見奇妙にも思えますが、時折流れる端唄や民謡などの音楽、神田伯山さんの講談に耳を澄ませると、いつのまにか江戸の世界観に引き込まれていました」と振り返り、「これまでにない、新しい体験がぎゅっと詰まったラジオ番組になっています。ぜひ、お聴きください!」とアピールしている。

 伯山さんは「江戸時代にタイムスリップしてラジオをやるという。いっぷう変わった番組ですが、江戸について、面白おかしく、レキシさん、山崎怜奈さんと楽しくおしゃべりしました。講談も少しだけ読ませていただきましたので、ぜひ、お聴きください!」とコメント。レキシは「最初はドキ土器しましたが、気さくなお二人ととっても楽しく江戸トークができました。いろいろな気づきもある江戸ラジオ、よろしくお頼申します」と話している。

 「江戸ラヂヲ」はNHKラジオ第1で8月13日午後10時5分~同55分、NHK・FMで8月14日午後6時~同50分に放送される。

芸能 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る