緊急取調室 (2025)
第7話 赤い殺意
12月4日(木)放送分
女優の多部未華子さんの主演ドラマ「私の家政夫ナギサさん」(TBS系、火曜午後10時)の第6話が、8月11日に放送された。大森南朋さん演じるスーパー家政夫のナギサが、メイ(多部さん)に対して初めて厳しい顔を見せる場面があり、視聴者からは「ナギサさんの厳しい表情、さすが大森南朋」などの声が上がるなど、注目を集めた。
あなたにオススメ
朝ドラ:来年度後期は「ブラッサム」 主演は石橋静河 モデルは…
ドラマは、電子書籍配信サイト「コミックシーモア」から生まれた四ツ原フリコさんのウェブマンガ「家政夫のナギサさん」が原作で、28歳の独身女性がおじさんの家政夫を雇うことから始まるハートフルラブコメディー。
第6話では、ナギサさん(大森さん)が実は自分と同じMRだったことを知ったメイ(多部さん)が、ナギサさんの私生活を暴こうと尾行を決行。尾行中、ナギサに気づかれてしまったメイは、体調不良を装って、ナギサの自宅で休ませてもらうことに。
メイが、ナギサの自宅で見つけた手帳について質問すると、ナギサは一瞬厳しい顔を見せる。質問には答えず、「ピクルスお持ちしますね」と話すナギサに、メイが「あの、ごめんなさい。ナギサさん、怒ってます?」と尋ねる。ナギサは「何がですか?」と笑みを浮かべつつ、「体調、もう大丈夫そうですね。お食事召し上がったら、早めにお帰りになって、ゆっくり休んでください」と話す……という展開だった。
ツイッターでは、ハッシュタグ「#私の家政夫ナギサさん」が4位となるなど、盛り上がりをみせた。「ナギサさんのあんな顔、初めて見た」というメイのセリフもあるなど、これまでに見せたことのないナギサの表情について、SNSでは「ナギサさんって、過去にスパルタ上司だったとか? 怒った時の顔怖い」「大森南朋さんがすごすぎる」などの声が上がった。
また、明日の仕事のために、朝まで仕事をしようとするメイに対して、ナギサが「メイさんには、忙しいときこそしっかり食べて、ちゃんと寝ていただきたいんです」「メイさんのことが心配なんです」と訴える姿も登場した。ナギサは夕飯を食べるように促すが、メイは「あとで食べますから。そんなに心配されなくても、私は大丈夫ですから」と話す。そんなメイに、ナギサは「信用できません! 本人の『大丈夫』なんて、一番信用できません。そういう人に限って、ある日突然心が折れるんです」と訴えるのだった。
SNSでは、「大森南朋があまりに良すぎる」「大森南朋ってこんなに すてきな俳優だったなんて」「ナギサさんの役が、大森さんで良かった おじキュンです!」「とにかく大森南朋が可愛くて仕方ない」というコメントも並んでいた。
高石あかりさんがヒロインを務めるNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ばけばけ」(月~土曜午前8時ほか)。12月1~5日に放送された第10週のタイトル「トオリ、スガリ。」に込められた意…
大人顔負けの知識や才能を持つ子供たちが“博士ちゃん”(先生役)としてオモシロ授業を行う番組「サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん」(テレビ朝日系)。12月6日は午後6時半~8…
俳優の近藤正臣さんが出演し、今年3月にNHK BSで放送されたドキュメンタリー番組「妻亡きあとに ~近藤正臣 郡上八幡ひとり暮らし~」が、12月6日午後3時45分からNHK総合で…
俳優の小澤征悦さんが、12月6日放送のトークバラエティー番組「痛快!明石家電視台」(MBS、土曜午後3時)に出演する。