ふろがーる!:第5話 桜井日奈子が実践? 究極の夏風呂とは…

テレビ
連続ドラマ「ドラマパラビ『ふろがーる!』」第5話場面カット (C)片山ユキヲ・小学館/「ふろがーる!」製作委員会(C)片山ユキヲ・小学館/「ふろがーる!」製作委員会

 女優の桜井日奈子さんが主演を務めるテレビ東京の連続ドラマ「ドラマパラビ『ふろがーる!』」(水曜深夜0時58分)第5話が8月12日に放送される。同話の副題は「夏の風呂は天国か地獄?」で、予告編には「身の毛もよだつ怪談」「猛暑に打ち勝つ究極の夏風呂とは!?」との文字も映し出されている。

 早夜子(桜井さん)がぐったりした様子で帰宅すると、祖母からはがきが届いていた。そこには、震える字で「……地獄」とあり、おびえた早夜子は思わずはがきを放り投げる。そこに、後輩の愛乃(小西桜子さん)から電話があり、愛乃の口からも“地獄”というワードが……。

 早夜子は逃げるように浴室へ向かったが、お風呂の湯気に地獄のような暑さを感じ、負の感情を抱いてしまう。しかし、究極の夏風呂を完成させるため、早夜子はさまざまなアイデアを試みる。

 ドラマは片山ユキヲさんの同名マンガが原作。自宅のお風呂を愛してやまない主人公がさまざまな入浴方法に挑戦し、「最高のお風呂とは何か?」を求め、お風呂中心のライフスタイルを貫く物語。テーマは「おうち時間に実践できる、お風呂を楽しむための“入浴アイデア”」で、自家製の入浴剤に始まり、さまざまな工夫をこらした意外な入浴法、お風呂上がりに食すおつまみレシピ、お風呂掃除のテクニックなど、“お風呂の役立ち情報”が次々と描かれていく。

 ドラマはテレビ大阪、テレビ愛知でも放送。動画配信サービス「Paravi(パラビ)」で毎話独占先行配信中。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る