ヒーリングっど プリキュア:第20話「今、つながる願い…!わたしたちキュアアース」 新プリキュアの正体は…

アニメ
アニメ「ヒーリングっど プリキュア」の第20話「今、つながる願い…!わたしたちキュアアース」の一場面(C)ABC-A・東映アニメーション

 人気アニメ「プリキュア」(ABC・テレビ朝日系)シリーズの第17弾「ヒーリングっど プリキュア」の第20話「今、つながる願い…!わたしたちキュアアース」が8月16日、放送される。

 花寺のどか(キュアグレース)たちは、ラテを助けに現れた謎の少女の正体を先代のプリキュアではないか?と思ったが、テアティーヌの願いに応えた地球によって生み出されたばかりの精霊のような存在だという。彼女は、ラテを抱え、ヒーリングガーデンに連れ帰ろうと去ってしまう。慌てて追いかけるのどかたちだったが、生まれたばかりの精霊少女が考えているのは、ラテを守ることのみで、ラテの気持ちを分かっていなかった。

 のどかが、ラテの気持ちを聞こうとすると、その時、ラテがくしゃみをする。のどかは精霊少女に聴診器を渡し、ビョーゲンズが現れた場所に向かう。手渡された聴診器を使って彼女が聞いたのは「のどかたちのところに連れて行ってほしい」というラテのお願いだった。

 「ヒーリングっど プリキュア」のモチーフは「地球のお医者さん」。花寺のどかたちが“地球のお医者さん見習い”のヒーリングアニマルと出会い、プリキュアに変身し、ビョーゲンズに立ち向かう姿を描く。毎週日曜午前8時半に放送。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る