未満警察 ミッドナイトランナー:中島健人&平野紫耀 学生から警察官へ! 警官姿の場面写真公開

連続ドラマ「未満警察 ミッドナイトランナー」第8話の場面写真=日本テレビ提供
1 / 2
連続ドラマ「未満警察 ミッドナイトランナー」第8話の場面写真=日本テレビ提供

 人気グループ「Sexy Zone」の中島健人さん、「King & Prince」の平野紫耀さんがダブル主演を務める連続ドラマ「未満警察 ミッドナイトランナー」(日本テレビ系、土曜午後10時)第8話の場面写真が8月15日、公開された。第8話では本間快(中島さん)と一ノ瀬次郎(平野さん)が実務実習に挑みながら、“学生”から“警察官”になっていく様子が描かれ、場面写真には警察の制服に身を包んだ2人の姿が写し出されている。

あなたにオススメ

 交番での実務実習を迎えようとしていた快と次郎だが、実習の前に警官が殺され拳銃を奪われる事件が発生し、その銃を使った強盗殺人が起きる。2人はとにかく何もしないように言われるも、管轄地域で自宅に現金があることを電話で確認し強盗に押し入る「アポ電強盗」が発生し、いてもたってもいられずに現場まで向かう。

 一方、9年前に起こった連続殺人事件の真相を知る警視正の国枝(木下ほうかさん)は、事件の犯人である“スコップ男”に拉致されてしまう。国枝と犯人の関係、そして、9年ぶりに現れた犯人の目的は……。

 さらに、スコップ男の事件を調べ続ける快と次郎のもとに、「スコップ男の事件から手を引け」という謎のメッセージが届く。事件について何かを知っている様子の同期・冬美(大幡しえりさん)もついに行動を起こし……というストーリー。

 ドラマは警察学校を舞台に、理論重視で頭脳派タイプの本間快と、感情先行型で肉体派タイプの一ノ瀬次郎という“警察未満”の2人の成長を描く物語。本間と一ノ瀬が学校の授業で得た知識を駆使して難事件に挑み、お互いの足りない部分を補いながら最高のバディーになっていく。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事