仮面ライダーゼロワン:「#不破さん」岡田龍太郎オールアップ報告 とても刺激的で、濃い1年間「情熱を注ぎきりました」

「仮面ライダーゼロワン」で不破諫を演じている岡田龍太郎さん
1 / 1
「仮面ライダーゼロワン」で不破諫を演じている岡田龍太郎さん

 特撮ドラマ「仮面ライダーゼロワン」(テレビ朝日系、日曜午前9時)で不破諫(仮面ライダーバルカン)を演じている岡田龍太郎さんが8月15日、自身のSNSで出演シーンがオールアップを迎えたことを報告した。岡田さんはハッシュタグ「#仮面ライダーバルカン」「#不破さん」付きで、「仮面ライダーゼロワン、オールアップいたしました。不破諫というキャラクターを演じる日々はとても刺激的で、濃い1年間でした。情熱を注ぎきりました。この先の数話も、お楽しみに。1年間ありがとう!!!」とつづった。

ウナギノボリ

 岡田さんの当該ツイートには900件を超えるコメントが付き、「1年間お疲れ様でした! ゴリライズ大好きです!」「1年間お疲れ様でした。ゴリライズ見れなくなるのがとても残念です」「お疲れ様でした!! バルカン大好き!!」「今までの仮面ライダーの中で不破諫は一番好きなキャラになりました。1年間、お疲れ様でした!!!」などといったファンからの感想が書き込まれていた。

 「仮面ライダーゼロワン」は、元号が平成から令和に変わってから、1作目となる仮面ライダーで、テーマは「AI=人工知能」。ヒューマギア(人工知能搭載型ロボ)が実用化された世界を舞台に、AI企業「飛電インテリジェンス」の青年社長・飛電或人(仮面ライダーゼロワン)が、人工知能技術を巡る戦いに身を投じていく姿が描かれている。

アニメ 最新記事