特撮ドラマ「仮面ライダーゼロワン」(テレビ朝日系、日曜午前9時)で不破諫(仮面ライダーバルカン)を演じている岡田龍太郎さんが8月15日、自身のSNSで出演シーンがオールアップを迎えたことを報告した。岡田さんはハッシュタグ「#仮面ライダーバルカン」「#不破さん」付きで、「仮面ライダーゼロワン、オールアップいたしました。不破諫というキャラクターを演じる日々はとても刺激的で、濃い1年間でした。情熱を注ぎきりました。この先の数話も、お楽しみに。1年間ありがとう!!!」とつづった。
あなたにオススメ
解説:ハサウェイと宇宙世紀 「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ」までの軌跡
岡田さんの当該ツイートには900件を超えるコメントが付き、「1年間お疲れ様でした! ゴリライズ大好きです!」「1年間お疲れ様でした。ゴリライズ見れなくなるのがとても残念です」「お疲れ様でした!! バルカン大好き!!」「今までの仮面ライダーの中で不破諫は一番好きなキャラになりました。1年間、お疲れ様でした!!!」などといったファンからの感想が書き込まれていた。
「仮面ライダーゼロワン」は、元号が平成から令和に変わってから、1作目となる仮面ライダーで、テーマは「AI=人工知能」。ヒューマギア(人工知能搭載型ロボ)が実用化された世界を舞台に、AI企業「飛電インテリジェンス」の青年社長・飛電或人(仮面ライダーゼロワン)が、人工知能技術を巡る戦いに身を投じていく姿が描かれている。
「月刊コミックフラッパー」(KADOKAWA)で連載中のFX(外国為替証拠金取引)を題材にしたマンガ「FX戦士くるみちゃん」が、2026年にテレビアニメ化されることが分かった。同…
諫山創さんの人気マンガが原作のテレビアニメ「進撃の巨人」の最終章「The Final Season(ファイナルシーズン)完結編」の劇場版「劇場版『進撃の巨人』完結編THE LAS…
アニプレックスとA-1 Pictures、Psyde Kick Studioによる新作オリジナルアニメ「グロウアップショウ ~ひまわりのサーカス団~」のキャラクターペアビジュアル…
小説投稿サイト「小説家になろう」などで人気のライトノベル「本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~」が原作のテレビアニメの新作「本好きの下剋上 領主の養女」が…
東野圭吾さんの小説が原作の劇場版アニメ「クスノキの番人」が1月30日に公開されることを記念して、東京アニメーションカレッジ専門学校(東京都新宿区)で伊藤智彦監督によるトークショー…