特撮ドラマ「仮面ライダーゼロワン」(テレビ朝日系、日曜午前9時)で不破諫(仮面ライダーバルカン)を演じている岡田龍太郎さんが8月15日、自身のSNSで出演シーンがオールアップを迎えたことを報告した。岡田さんはハッシュタグ「#仮面ライダーバルカン」「#不破さん」付きで、「仮面ライダーゼロワン、オールアップいたしました。不破諫というキャラクターを演じる日々はとても刺激的で、濃い1年間でした。情熱を注ぎきりました。この先の数話も、お楽しみに。1年間ありがとう!!!」とつづった。
あなたにオススメ
葬送のフリーレン:テレビアニメ第2期 新監督起用の経緯
岡田さんの当該ツイートには900件を超えるコメントが付き、「1年間お疲れ様でした! ゴリライズ大好きです!」「1年間お疲れ様でした。ゴリライズ見れなくなるのがとても残念です」「お疲れ様でした!! バルカン大好き!!」「今までの仮面ライダーの中で不破諫は一番好きなキャラになりました。1年間、お疲れ様でした!!!」などといったファンからの感想が書き込まれていた。
「仮面ライダーゼロワン」は、元号が平成から令和に変わってから、1作目となる仮面ライダーで、テーマは「AI=人工知能」。ヒューマギア(人工知能搭載型ロボ)が実用化された世界を舞台に、AI企業「飛電インテリジェンス」の青年社長・飛電或人(仮面ライダーゼロワン)が、人工知能技術を巡る戦いに身を投じていく姿が描かれている。
「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載された久保帯人さんの人気マンガが原作のテレビアニメ「BLEACH(ブリーチ)」の軌跡を振り返る特別企画「TV ANIMATION 『BLEAC…
人気ワインマンガが原作のテレビアニメ「神の雫」が、4月からTOKYO MX、関西テレビ、BS日テレで放送されることが分かった。放送に先がけて、2月28日にTOHOシネマズ 六本木…
、「週刊少年サンデー」(小学館)で連載中のマンガが原作のテレビアニメ「葬送のフリーレン」の第30話「南の勇者」のカットが公開された。ヒンメルと出会う前のフリーレンの前に姿を見せた“…
小説投稿サイト「小説家になろう」で人気のライトノベルから生まれたアニメ「転生したらスライムだった件(転スラ)」の劇場版第2弾「劇場版 転生したらスライムだった件 蒼海の涙編」の新…
アニメ化もされた「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」で知られる暁佳奈さんのライトノベルが原作のテレビアニメ「春夏秋冬代行者 春の舞」で、春夏秋冬の四季の代行者と護衛官を演じる8人…