NMB48吉田朱里:24歳の誕生日に卒業発表 「頼もしい後輩」「NMB48は大丈夫だと思いました」

「NMB48」からの卒業を発表した吉田朱里さん(C)NMB48
1 / 3
「NMB48」からの卒業を発表した吉田朱里さん(C)NMB48

 アイドルグループ「NMB48」の吉田朱里さんが、24歳の誕生日を迎えた8月16日、自身のYouTube公式チャンネルとDMMで配信された番組「アカリンの部屋」で、グループから卒業することを発表した。

ウナギノボリ

 約3時間にわたって、メンバーの悩み相談に答えていった番組の終盤、「今日はステキな一日でした。メンバーのみんなとこんなにたくさん話せて」「みんなの悩みのレベルがすごいし、当時の私の年齢の時よりしっかりしていて、NMB48は大丈夫だと思いました」と話し、満足げな表情を浮かべた吉田さん。「ここでファンの皆さん、そしてメンバーのみんなにお伝えしなきゃいけないことがあります」と切り出し、「私、吉田朱里は、NMB48を卒業します」と発表した。

 新型コロナウイルス感染拡大の影響で、ライブやイベントなど満足な活動ができない中での卒業発表は「すごく、すごく迷いました」と話しつつ、「でも、自分がやりたいこととか、この先のお仕事が決まっていくなかで、今ここで決断しないと、きっとずっと後悔したままグループに在籍することになる。頼もしい後輩がこんなにもたくさんいる中で、私がいることでそのチャンスを奪ってしまうんじゃないかなと思ったので、卒業を決断しました」と理由を語った。

 NMB48の1期生として2010年にデビューした吉田さん。現在はアイドル活動だけにとどまらず、登録者80万人を超えるYouTuber、アパレルブランドのプロデュースを手掛けるなど、多岐にわたって活躍している。卒業時期や卒業コンサートの日程などは、後日発表される。

写真を見る全 3 枚

アイドル 最新記事