尾田栄一郎:「ONE PIECE」作者が「嵐」とテレビ初共演 「嵐ツボ」でジャンプ編集部訪問 制作の裏側も

「嵐」と尾田栄一郎さんが共演する「嵐ツボ」のカット=フジテレビ提供
1 / 1
「嵐」と尾田栄一郎さんが共演する「嵐ツボ」のカット=フジテレビ提供

 人気マンガ「ONE PIECE(ワンピース)」の作者・尾田栄一郎さんが、人気グループ「」のバラエティー番組「嵐ツボ」(フジテレビ系)に出演することが分かった。尾田さんと嵐がテレビで共演するのは初めて。8月27日午後7時57分~9時54分に放送。

ウナギノボリ

 尾田さんと嵐の共演は、同番組で「松本潤が今やりたい事ランキング」の1位に「尾田栄一郎さんと『ONE PIECE』をもっと知りたい」が輝いたことから、出演をオファーして実現した。番組では、嵐がマンガ誌「週刊少年ジャンプ」(集英社)編集部を訪れ、尾田さんとトークを繰り広げる。

 嵐と尾田さんは、2019年に嵐の楽曲「A-RA-SHI:Reborn」とアニメがコラボしたことがきっかけで初めて会った。番組では、嵐が編集部を初訪問し、「ONE PIECE」の大ファンである松本さんを筆頭に大興奮。尾田さんとの再会の喜びを分かち合う。嵐が尾田さんに普段の生活や制作の裏側などを聞き、トークが盛り上がる。

 「嵐ツボ」は、世の中で「まだ誰もランキングにしていないこと」を独自に調査し、ランキング形式で発表。ランキングについて嵐の5人がトークを繰り広げる。

アニメ 最新記事