志尊淳:きょう「徹子の部屋」に初登場 1年の家出秘話に変身ポーズも披露 メッセージに目を潤ませ…

「徹子の部屋」に出演する志尊淳さん=テレビ朝日提供
1 / 3
「徹子の部屋」に出演する志尊淳さん=テレビ朝日提供

 俳優の志尊淳さんが、8月20日午後1時に放送される黒柳徹子さんが司会を務める長寿トーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系)に出演する。志尊さんが番組に登場するのは初めて。「25歳の意外な過去と“夢”」と題して、志尊さんがひどい“聞かん坊”だったという幼少期や、学生時代の18キロのダイエットのエピソードなどを明かす。

ウナギノボリ

 番組では、志尊さんが18歳で主演を務めた特撮ドラマ「烈車戦隊トッキュウジャー」を振り返り、私生活でも子供のお手本となる行動を心がけたと明かす。変身ポーズも披露する。

 また、幼少期はひどい“聞かん坊”で家族を悩ませていたという志尊さんは、17歳の時に家族とのすれ違いから、住民票を移し、約1年間家出したことも明かす。その経験から、家族のありがたさを改めて実感したといい、現在は何事も家族が第一優先だと話す。さらに、家族への恩返しとして「あるもの」を贈るのが“夢”だと語る。多忙でも、週に1度は電話をしているという最愛の祖母からのメッセージに目を潤ませる一幕もある。

写真を見る全 3 枚

芸能 最新記事