ゴールデンカムイ:テレビアニメ第3期で三宅健太が“刺激を求める鉄拳野郎”岩息舞治に 「もっともっともっともっともっと…」

「ゴールデンカムイ」に登場する岩息舞治(左)と声優を務める三宅健太さん(C)野田サトル/集英社・ゴールデンカムイ製作委員会
1 / 1
「ゴールデンカムイ」に登場する岩息舞治(左)と声優を務める三宅健太さん(C)野田サトル/集英社・ゴールデンカムイ製作委員会

 「週刊ヤングジャンプ」(集英社)で連載中の野田サトルさんのマンガが原作のテレビアニメ「ゴールデンカムイ」の第3期に声優として三宅健太さんが出演することが8月24日、分かった。三宅さんは“刺激を求める鉄拳野郎”と呼ばれる岩息舞治を演じる。

ウナギノボリ

 三宅さんは「不器用な方です。だって……もっともっともっともっともっともっともっともっともっともっともっともっともっともっともっともっともっともっともっともっとっ!!……って感じで痛みを伴わないと、人間と分かり合えないのだから。だから、私、三宅健太も、もっともっともっともっともっともっともっともっともっともっともっともっともっともっともっともっともっともっともっともっとっ!!……って感じで、岩息さんと一緒に、不器用に熱くゴールデンカムイの世界を生きようと思います。よろしくもっとっっ!!!」とコメントを寄せている。

 「ゴールデンカムイ」は、2014年から同誌で連載中のマンガ。かつて日露戦争で活躍した“不死身の杉元”が、北海道で死刑囚が隠した埋蔵金の手掛かりをつかみ、アイヌの少女らと共に冒険を繰り広げる姿を描いている。コミックスのシリーズ累計発行部数は1300万部以上。テレビアニメ第1期が2018年4~6月、第2期が同年10~12月に放送された。第3期が10月から放送される。

アニメ 最新記事