ゆるキャン△:テレビアニメ第2期の追加キャストに黒沢ともよ なでしこの幼なじみ・土岐綾乃

「ゆるキャン△ SEASON2」に登場する土岐綾乃(左)と声優を務める黒沢ともよさん(C)あfろ・芳文社/野外活動委員会
1 / 9
「ゆるキャン△ SEASON2」に登場する土岐綾乃(左)と声優を務める黒沢ともよさん(C)あfろ・芳文社/野外活動委員会

 あfろさんのマンガが原作のテレビアニメ「ゆるキャン△」の第2期「ゆるキャン△ SEASON2」に声優として黒沢ともよさんが出演することが8月25日、分かった。黒沢さんは、各務原なでしこの幼なじみの土岐綾乃を演じる。

ウナギノボリ

 黒沢さんは「キャラクターの印象は『ゆるキャン△』というタイトルにふさわしい、ゆるギャル、だなあと。役者さんたちからとてもいい空気感を持って演じられているということを聞いていたので、少しですが仲間入りできることに対する喜びがありました。楽しみです。いろいろなメディアで、いろいろな形で長く深く愛され続けているこの作品に参加させていただけることを喜びに思います。気を引き締めつつも、ゆるめゆるめで、楽しみます。どうぞよろしくお願いします!」とコメントを寄せている。

 「ゆるキャン△」は、女子高生たちがキャンプをしたり、日常生活を送ったりする様子を緩やかに描いている。テレビアニメ第1期が2018年1~3月に放送された。今年1~3月にショートアニメ「へやキャン△」、福原遥さん主演の実写ドラマが放送されたことも話題になった。第2期は2021年1月に放送。

写真を見る全 9 枚

アニメ 最新記事