花守ゆみり:テレビアニメ「ゆるキャン△」第2期で「新しい出会い」も 東山奈央「再会を待ち望んでいました!」

アニメ マンガ
「ゆるキャン△ SEASON2」に登場する各務原なでしこ(左)と声優を務める花守ゆみりさん(C)あfろ・芳文社/野外活動委員会

 あfろさんのマンガが原作のテレビアニメ「ゆるキャン△」の第2期「ゆるキャン△ SEASON2」に向けて、各務原なでしこ役の花守ゆみりさんら声優陣がコメントを寄せた。花守さんは「『ゆるキャン△』『へやキャン△』に引き続き、ゆるやかな世界でなでしこたちに会えるのが楽しみです……! さらに『ゆるキャン△ SEASON2』ではメイン5人をはじめとし、また新しい出会いがありますので、新鮮な気持ちを持ちつつ、変わらない空気感を大切に演じていこうと思います。引き続き、『ゆるキャン△』シリーズの世界を楽しんでいってくださいね!」と話している。

 志摩リン役の東山奈央さんは「爽やかな風、たき火の音、おいしいキャンプ飯。『ゆるキャン△』ワールドとの再会を待ち望んでいました! おうち時間が続いている今、『ゆるキャン△』で久々のアウトドア気分を一緒に楽しんでいけたらいいなと思います! 新キャラクターも増えて、にぎやかなキャンプになりそうですね。どうぞよろしくお願いいたします!」と話している。

 大垣千明役の原紗友里さんは「千明はきっと変わらずテンション高くリアクションしてくれるはずなので、その楽しい気持ち、キャンプが好きだという気持ちを、見てくださる皆さんに余すことなくお伝えしていけるよう頑張ります!」とコメント。

 犬山あおい役の豊崎愛生さんは「『ゆるキャン△』らしく、大自然を満喫できる、癒やしと飯テロ満載でお届けします。『ゆるキャン△』を通して、また一緒にキャンプライフを楽しみましょう!」、斉藤恵那役の高橋李依さんは「恵那ちゃんは、前作『ゆるキャン△』よりも少しだけアクティブになる予感……? キャンプの魅力はもちろん、彼女たちの人間模様もお楽しみくださいね♪」と話している。

 「ゆるキャン△」は、女子高生たちがキャンプをしたり、日常生活を送ったりする様子を緩やかに描いている。テレビアニメ第1期が2018年1~3月に放送された。今年1~3月に本編スピンオフのショートアニメ「へやキャン△」、福原遥さん主演の実写ドラマが放送されたことも話題になった。第2期は2021年1月に放送。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る