私の家政夫ナギサさん:第8話 “ナギサ”大森南朋、異動に? 「今日で最後」のせりふも “メイ”多部未華子は…

女優の多部未華子さんの主演ドラマ「私の家政夫ナギサさん」の第8話の1シーン(C)TBS
1 / 7
女優の多部未華子さんの主演ドラマ「私の家政夫ナギサさん」の第8話の1シーン(C)TBS

 女優の多部未華子さんの主演ドラマ「私の家政夫ナギサさん」(TBS系、火曜午後10時)の第8話が、8月25日に放送される。メイ(多部さん)とナギサさん(大森南朋さん)の親密な様子を目撃した田所(瀬戸康史さん)は、2人が親子ではないと確信し、ナギサさんに核心を突く問いを投げかける。ナギサさんは、田所を伴いメイの部屋へ。ナギサさんの表情から状況を察したメイも観念して、田所にこれまで隠し続けていたヒミツを告白することに……。

ウナギノボリ

 そんな中、天保山製薬ではこれまで経験したことのない症例の問題が発生。メイは田所に相談を持ちかける。一方、ナギサさんは唯(趣里さん)から「ナギサさんに本社への異動の話が出ている」と聞かされ、思わず動揺してしまい……というストーリー。

 予告動画では、大森さん演じるナギサさんが、メイに対して、「私がここに来られるのは今日で最後です」と話す場面などが公開されている。

 ドラマは、電子書籍配信サイト「コミックシーモア」から生まれた四ツ原フリコさんのウェブマンガ「家政夫のナギサさん」が原作で、28歳の独身女性がおじさんの家政夫を雇うことから始まるハートフルラブコメディー。多部さんは、製薬会社の営業職(MR)としてバリバリ働くキャリアウーマンだが、家事は苦手で生活力ゼロのアラサー独身女性、相原メイを演じ、大森さんが、メイの生活に安らぎと潤いを与えるスーパー家政夫のナギサを演じている。

写真を見る全 7 枚

テレビ 最新記事