おじさんはカワイイものがお好き。:第3話 “小路”眞島秀和、“ケンタ”今井翼&“鳴戸”桐山漣と仙台出張 元妻も登場

俳優の眞島秀和さんの主演ドラマ「おじさんはカワイイものがお好き。」の第3話のワンシーン=読売テレビ提供
1 / 9
俳優の眞島秀和さんの主演ドラマ「おじさんはカワイイものがお好き。」の第3話のワンシーン=読売テレビ提供

 俳優の眞島秀和さん主演のドラマおじさんはカワイイものがお好き。」(読売テレビ・日本テレビ系、木曜午後11時59分)第3話が8月27日に放送される。

ウナギノボリ

 仙台出張へ向かう小路(眞島さん)、ケンタ(今井翼さん)、鳴戸(桐山漣さん)の3人。はしゃぐケンタに対し、鳴戸はイライラ。小路がとりなそうとするが、一触即発の状態が続く。

 一方、真純(藤原大祐さん)は、小路の会社で1日アルバイトをすることに。休憩中に莉央(富田望生さん)のスマホ画面をのぞくと真純が描いたマンガが。「カワイイ!」と盛り上がる莉央を見て真純は喜ぶ。

 仕事を終えた小路とケンタは、ご当地キャラショップへ行こうとするが、そこに小路の元上司・武林(山本未來さん)が現れ、強引に小路を連れ去る。ケンタは一人で向かうが、実は武林は小路の元妻で……。

 原作は、ウェブマンガ誌「COMICポラリス」(フレックスコミックス)で連載中のツトムさんの同名マンガ。バツイチで容姿端麗、渋くて紳士的、仕事もできる“イケオジ”の営業部課長・小路三貴(おじ・みつたか)は、犬のキャラクター「パグ太郎」を癒やしとしている。見た目とのギャップがあり過ぎる秘密を、致命的な機密のように抱えて葛藤しながら生きる小路と、周囲の人間たちのやり取りを描く。全5話。

写真を見る全 9 枚

テレビ 最新記事