未満警察 ミッドナイトランナー:第9話 スコップ男の正体に迫る新事実発覚 中島健人&平野紫耀の友情に亀裂…?

連続ドラマ「未満警察 ミッドナイトランナー」第9話の場面写真=日本テレビ提供
1 / 4
連続ドラマ「未満警察 ミッドナイトランナー」第9話の場面写真=日本テレビ提供

 人気グループ「Sexy Zone」の中島健人さん、「King & Prince」の平野紫耀さんダブル主演の連続ドラマ「未満警察 ミッドナイトランナー」(日本テレビ系、土曜午後10時)第9
話が8月29日に放送される。予告映像では「スコップ男の正体に迫る新事実!」のテロップと共に、警察学校の学生・橘冬美(大幡しえりさん)の「知ってるんだ。スコップ男の正体」というせりふが収められている。ほかに、刑事の柳田晋平(原田泰造さん)が同期の片野坂譲(伊勢谷友介さん)に銃を向ける場面や、本間快(中島さん)と一ノ瀬次郎(平野さん)が仲たがいするようなシーンも映し出されている。

ウナギノボリ

 9年前の連続猟奇殺人“スコップ男事件”の真犯人を突き止めるため、本間と一ノ瀬は改めて事件の模擬捜査をしようと決意。そんな中、2人の寮の部屋の窓に「スコップ男の事件から手を引け」という不審なスプレー文字のメッセージが書かれる。この文字を書いた人物が“スコップ男”なら、なぜ警察学校の敷地内に入ることができたのかと疑問に思う学校の同期たちに、一ノ瀬は「スコップ男は警察の人間だから」と説明。本間は「当時の管理官は、それを知っていながら別人を逮捕して真実を隠蔽(いんぺい)した」と続ける。

 信じられない事実を突き付けられて同期たちが衝撃を受けていると、そこへ学校を辞めた野原さやか(竹内愛紗さん)がやって来る。さやかは同期の冬美(大幡さん)がスコップ男の正体を知っていて、証拠も持っていると打ち明ける。

 一方、片野坂の前には、国枝警視正(木下ほうかさん)が行方不明後に音信不通となっていた柳田(原田さん)が現れる。片野坂に「どこで何してた?」と聞かれた柳田は「いろいろあってな」とはぐらかす。

 同じ頃、冬美がスコップ男に会いに行こうとしていると知った本間と一ノ瀬は、学校を抜け出し冬美の元へ駆け付けていた。するとそこに、以前一ノ瀬を襲撃した砂岡(山根和馬さん)ら謎の男たちが再び姿を現す。3人は追われる身となり必死で逃げるも、廃ビル内で追い詰められ、本間がおとりになることに。その隙(すき)に一ノ瀬と冬美はビルから脱出しようとするが、何者かに「待てよ!」と呼び止められる。2人の前に現れたのは、不穏な言動を繰り返す柳田だった……。

 ドラマは、理論重視で頭脳派タイプの本間と、感情先行型で肉体派タイプの一ノ瀬という“警察官未満”の2人が、警察学校を舞台に成長する物語。学校の授業で得た知識を駆使して2人が難事件に挑み、足りない部分を補い合いながら最高のバディーになっていく姿を描く。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事