ヒーリングっど プリキュア:第22話「ラテ逃げないで!消える体と芽生える気持ち」 アスミが落ち込んで半透明に

アニメ
アニメ「ヒーリングっど プリキュア」の第22話「ラテ逃げないで!消える体と芽生える気持ち」の一場面(C)ABC-A・東映アニメーション

 人気アニメ「プリキュア」(ABC・テレビ朝日系)シリーズの第17弾「ヒーリングっど プリキュア」の第22話「ラテ逃げないで!消える体と芽生える気持ち」が8月30日、放送される。

 花寺のどか(キュアグレース)の家で過ごすことになった風鈴アスミ(キュアアース)は、ラテの世話をしようとはりきるが、なかなかうまくいかない。ラビリンがラテを散歩に連れ出そうとすると、アスミは「危険な目に遭わせられない」と引き戻そうとするが、ラテに避けられてしまう。落ち込んで半透明姿でさまよっていたところを沢泉ちゆ(キュアフォンテーヌ)と平光ひなた(キュアスパークル)に発見されたアスミは、ラテに避けられてしまったことを話す。

 生まれたばかりで人の心に戸惑うアスミの手助けになればと、ちゆは「よかったらハイジャンプの練習を見にきて」と誘う。アスミは、ちゆが部活に打ち込む姿から「好き」という気持ちを理解しようとする。そんな中、ビョーゲンズが現れる。

 「ヒーリングっど プリキュア」のモチーフは「地球のお医者さん」。花寺のどかたちが“地球のお医者さん見習い”のヒーリングアニマルと出会い、プリキュアに変身し、ビョーゲンズに立ち向かう姿を描く。毎週日曜午前8時半に放送。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る