小嶋陽菜:「引退します!」 「有吉の夏休み」で涙の挑戦

9月5日放送の特別番組「有吉の夏休み2020」のワンシーン(C)フジテレビ
1 / 7
9月5日放送の特別番組「有吉の夏休み2020」のワンシーン(C)フジテレビ

 元「AKB48」の小嶋陽菜さんが、9月5日午後9時から放送の特別番組「土曜プレミアム『有吉の夏休み2020』」(フジテレビ系)に出演。「引退します!」と語る場面があるという。

ウナギノボリ

 特番は、有吉弘行さんが米ハワイで“夏休み”を過ごす姿を追う、2013年から放送されている人気シリーズ。今回は、初の国内で夏休みを過ごす。有吉さん、小嶋さんのほか、丸山桂里奈さん、“みちょぱ”こと池田美優さん、「アンガールズ」の田中卓志さん、「ロッチ」の中岡創一さん、「平成ノブシコブシ」の吉村崇さんも出演する。

 一行は、巨大クライミングアトラクションに挑戦。眼下に広がる絶景を楽しむ中、小嶋さんは一人涙を浮かべる。その様子を見た有吉さんが「自信を取り戻させたい」と“ある挑戦”を提案。しかし、怖がる小嶋さんは「引退します!」と逃げ腰に。有吉さんからの挑戦を小嶋さんは無事クリアできるのか……。

 小嶋さんは、番組に参加して「おうち時間にテレビでたくさん見ていた有吉さんに久しぶりに会えてうれしかったです! ここ半年は出かけることもなくおうちやオフィスにこもっていたので、久しぶりの有吉軍団(特に吉村さん)の元気さに最初は戸惑いました。でも、みんなで川で遊んだり、キャンプしたりどのスポットでも、移動の車内でもずっと楽しかったです。今年はハワイに行けなかったけど、最高の夏休みの思い出ができました」と振り返り、見どころについては「アスレチック! ハワイより怖かったです。泣きながら挑戦しました」と明かした。

 番組では、有吉さんがみちょぱさんに恋愛のアドバイスをしたり、中岡さんが恋愛の悩みを打ち明けたりといったプライベートトークをする一幕もある。

 有吉さんは、番組の見どころについて「引退や中岡のコロナ禍のちょっとした騒動やら、貴重な回だと思います」とコメントを寄せている。

写真を見る全 7 枚

テレビ 最新記事