日向坂46小坂菜緒:「ZIP!」初ファッションリポートに緊張も… 可愛すぎ! 佐々木美玲を尊敬

9月4日放送の「ZIP!」に出演した「日向坂46」の小坂菜緒さん=日本テレビ提供
1 / 1
9月4日放送の「ZIP!」に出演した「日向坂46」の小坂菜緒さん=日本テレビ提供

 アイドルグループ「日向坂46」の小坂菜緒さんが、9月4日に放送された日本テレビ系の朝の情報番組「ZIP!」(月~金曜午前5時50分)のコーナー「流行ニュース キテルネ!」に登場した。日向坂46は8月31日~9月4日に同コーナーをジャックし、小坂さんのほか、佐々木美玲さん、金村美玖さん、齊藤京子さん、加藤史帆さんが日替わりで、リポーターを務めた。4日は、女性ファッション誌「Seventeen(セブンティーン)」(集英社)の専属モデルも務める小坂さんが、今秋のファッショントレンドを紹介した。

 番組では、小坂さんが「こういうリポートは初めてなので、すごく緊張しています。でも、精いっぱい頑張りたいと思います」とあいさつ。今秋のファッショントレンドである、ポンチョ、フリンジ、エコレザーを紹介していった。トレンドの理由を知るために、女性ファッション誌「MORE(モア)」(集英社)の編集長へのリモート取材にも初挑戦した。小坂さんは「エコレザーってすごく生地が薄いんです。軽いのでダンスも軽々踊れちゃいます」などとアイドルの視点も織り交ぜながら、キュートにリポーターを務めた。

 最後に初リポートの感想を尋ねられると、「どう伝えられたら分かるかなとか考えると、わーっ!てなっちゃったんですけど、(『キテルネ!』レギュラーリポーターとして)毎回やっている(佐々木)美玲さんが、本当に本当にすごいなって思いました!」とコメント。SNSではファンが「はあ……本当可愛すぎ」「しっかりしたリポートだった!」「どんな服着ていても可愛い」などとコメントし、盛り上がった。

芸能 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る