水野美紀:真相を追う刑事役で主演 日本を震撼させた猟奇殺人事件がドラマ化

ドラマ「実録ドラマ 3つの取調室~埼玉愛犬家連続殺人事件~」主演の水野美紀さん(C)フジテレビ
1 / 2
ドラマ「実録ドラマ 3つの取調室~埼玉愛犬家連続殺人事件~」主演の水野美紀さん(C)フジテレビ

 女優の水野美紀さんが、10月4日午後8時からフジテレビ系で放送されるドラマ「実録ドラマ 3つの取調室~埼玉愛犬家連続殺人事件~」で主演を務めることが9月5日、分かった。日本中を震撼(しんかん)させた猟奇殺人事件「埼玉愛犬家連続殺人事件」をドラマ化した作品で、水野さんは事件の真相を追い続ける刑事・藤波詩織を演じる。

ウナギノボリ

 1993年、埼玉県で愛犬家ら4人が相次ぎ失踪し、2年後にペットショップを経営する関根元(げん)元死刑囚と風間博子死刑囚が逮捕された。「ボディーを透明にする」として被害者の遺体を解体・遺棄し証拠を隠滅したという残忍な手口で、日本中を震撼させた事件。逮捕された2人は、2009年に死刑判決が確定したが、証言の食い違いなどもあり、事件の全貌は解明されていない。

 逮捕から25年の節目を迎え、関係者への取材・証言などを基に事件をドラマ化。事件の全貌を描く。

 水野さんは「今回は半分ドキュメントなので、ストイックに事件を追うリアルな刑事。その大変さと特殊さを改めて肌で感じています」と刑事役の感想を明かし、「ストーリーテラー的な役割で、私の演じる刑事の目を通して事件を追っていく感じです。“私が何を感じているか”が見てくださる皆様が事件をつかむ手がかりになります」と語っている。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事