香川照之:“戦略担当常務”任命にニヤリ 半沢直樹で「なかなか常務に返り咲けないので」

芸能 テレビ
「MARUCHAN QTTA」商品リニューアル&新CM記者発表会に出席した香川照之さん

 俳優の香川照之さんが9月8日、東京都内で行われた「MARUCHAN QTTA」商品リニューアル&新CM記者発表会に出席した。商品の“戦略担当常務”に任命された香川さんは、辞令を受け取ると「(ドラマでは)なかなか常務に返り咲けないので、まずはこちらで」とドラマ「半沢直樹」(TBS系、日曜午後9時)で演じている大和田暁と自身を重ね、ニヤリと笑った。

 新CMでオーディエンスの前で商品の魅力を熱弁する男を演じた香川さん。CMは全部で6パターンあり、「セリフを覚えるのはなかなか大変だった。歌舞伎をやりながら『半沢直樹』のセリフも覚え、QTTAも覚えるという感じ」と苦労を回想。また撮影にカメラ4台が導入されたが、「カメラ目線が大好きでございますので、すぐカメラ目線をしてしまう。それを監督に注意されました」と裏話を披露した。

 また、この日司会者から「普段はどんなファッションですか?」と聞かれる場面もあり、香川さんは「それはアイドルの子に聞いて、プライベートが見えるというちょっとエッチ的な質問ですよ。僕に浴びせてどうするんですか。聞きたくないでしょう。54歳の独身でございますよ?」と戸惑いつつ、「夏は普通にTシャツに短パンですよ」と答えていた。

 新CMは9月14日に全国放送開始。

芸能 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る