齋藤飛鳥:「伯山カレンの反省だ!!」初登場 神田伯山の大ファン? 滝沢カレンは疑惑の目

9月19日放送のバラエティー番組「伯山カレンの反省だ!!」に出演する齋藤飛鳥さん(中央)=テレビ朝日提供
1 / 4
9月19日放送のバラエティー番組「伯山カレンの反省だ!!」に出演する齋藤飛鳥さん(中央)=テレビ朝日提供

 アイドルグループ「乃木坂46」の齋藤飛鳥さんが、9月19日深夜に放送されるバラエティー番組「伯山カレンの反省だ!!」(テレビ朝日系、土曜深夜0時10分)に初登場することが13日、分かった。齋藤さんは神田伯山さんの大ファンだといい、今回はそれが本当か確認する。滝沢カレンさんは「徹底的に調べさせていただきます。絶対に違うと思っていますから」と、疑惑の目を向ける。

ウナギノボリ

 番組では、齋藤さんが伯山さんを好きなことを証明するため、思いつく限り好きなところを挙げ、ランキング形式で紹介する。伯山さんの講談師としての魅力が話題になり、講談を聞いた齋藤さんの感想に対し、伯山さんは「いやー、いい日だ、今日は!」と舞い上がるが、滝沢さんに「(講談を聞いて)すぐに何を言っているのか分かりましたか?」と聞かれ、齋藤さんは「確かに、これは何を言っているんだろうというのはあるんですけど……」と白状する。

 序盤は、齋藤さんが伯山さんの好きなところを挙げるが、後半は一転して、雲行きが怪しくなる。「伯山の『興味があるかないか』は、眼鏡をみれば分かる」という話では、過去のVTRを使って検証。伯山さんの興味がないときの分かりやすい態度の数々が登場するほか、齋藤さんの挙げる大好きなところを証明するVTRでは、齋藤さんも滝沢さんも手をたたいて爆笑してしまうという。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事